• ベストアンサー

Outlookのメールが消えてしまった・・・。何故???

Outlookについて質問です。 現在Windows XP Proを使っています。つい先日、Outlookを開いてメールを確認しようとしたところ、2007年2月~2008年2月までのちょうど一年間分のメールが消えて無くなっていました。自分で消した覚えはありません。ちなみに、2007年一月以前のメールは残っています。 記憶には無いのですが、ひょっとすると自分で消してしまったのかも知れませんが、かといって削除済みアイテムの中にもその一年分のメールはありません。 何かしらの原因が分かる方、教えてください。また、消したとしたら削除ログのようなものは残るのでしょうか? BackUpのようなものは一切とっていなかったのですが、消えてしまったメールを戻す方法等もあればうれしいです。 もし分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ちょうど一年分というのも変ですね。 検索で「以前」とするのを「以後」として削除するメールを指定して削除を実行したような感じですね。 念のために、 C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}Microsoft\Outlook Expressフォルダの中を覗いてみてください。 受信トレイ.dbxというファイルが一つしかなかったら諦めです。 他に(1)とか付いたものがあれば、壊れてなければ復元できるかも知れませんが、望みは薄いですね。 メールの溜めすぎが影響しているような気がしますが、他の優良なメールソフトに変えたが良いと思いますよ。

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみましたが、やはりダメでした。メールソフトを変える等、いろいろ考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlookってそういうのが良くあるんです。 ここのサイトでも多くの事例があります。 だから他のソフト以上にバックアップは取っておかないと駄目です。 メール復元はツールを試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございました。復元ソフトを試してみようかと思います。