• 締切済み

PortableFirefoxが接続できない理由は?

FireFox Portableをダウンロードして、USBメモリ上にインストールした後に起動すると、Webページにつながれません。 ちなみに、IE6とSleipnir Portableは正常に接続できます。 なお、USBメモリは「SanDisk Cruzer Colors+ USB Device」です。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらく、Firewall機能が通信を遮断しているのではないかと思います。 本体のFirefoxとは別のプログラムと認識するはずですから、お使いのセキュリティソフトのFirewallをチェックして、通信を許可(例外?)にしてみてください。

supersonik
質問者

補足

ちなみに、今使っているパソコンは、高校の情報科で使うパソコンなんで、セキュリティソフトを確認できません。 どうすればいいですか?