• ベストアンサー

今度は菊花賞をよろしく!!

ノ-リ-ズンの2着、3着を教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.8

今日18日の前売りオッズではノーリーズン、アドマイヤマックス、メガスターダムの順でした。 上位2頭はいいとしてメガスターダムは何故?という感じです。 確かにこれまでのG1ではそこそこいい内容でした。けれどそれはダービーまでの話だと思うんですが。 やはり名マイラーニホンピロウイナー産句というのがどうも引っ掛かるのです。 中距離がギリギリかな?と。まあ、母系がどこまで距離をカバーできるかがカギでは。 特に注意をしたいのはファストタテヤマかな。地味ですケド。 京都の外回りコースで重賞2勝ですからね。何てったって菊花賞馬の子供、大舞台で侮れない資質を感じます。 個人的に来てほしいのはやはりノーリーズン。 コースこそちがいますが皐月賞での末脚が魅力です。 いい脚を長く使えるこの持続力は絶対はずせません。 頭もOKだしね。 でも絶対が無いのが競馬の魅力。 とにかく楽しみたいですね。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

回答No.12

2着・バンブーユベントス。3着・バランスオブゲーム。 これで決まりだー!

gachapink
質問者

お礼

• backfire
回答No.11

◎メガスターダム ○バランスオブゲーム この1点の馬単で私は勝負です。

gachapink
質問者

お礼

noname#5092
noname#5092
回答No.10

先週はゴチでした。 一転今週は難しい。見えない。天気もどうなんだろう。 順当に行けば人気通りでしょうけど、混戦の時はそうはいきません。 今週もワイドでいこう。楽しもう。 頭は18番アドかな。 勝負8-18(10~12倍)ただ1頭の○外と距離適性。   1-18(56~62倍)サンライズジェガー負かしてるね。   3-18(11~12倍)親子丼で。   14-18( 7~ 8倍)ダービーの末脚が忘れられない。 夢で1- 8(99~102)   1-14(84~89)

gachapink
質問者

お礼

• jun95
回答No.9

第63回菊花賞(GI)三〇〇〇メートル(芝=外回り) 1枠(1)ナムラサンクス 1枠(2)ヒシミラクル 2枠(3)アドマイヤドン 2枠(4)ダイタクフラッグ 3枠(5)キーボランチ 3枠(6)ノーリーズン 4枠(7)ファストタテヤマ 4枠(8)ダンツシェイク 5枠(9)レニングラード 5枠(10)ヤマノブリザード 6枠(11)タイガーカフェ 6枠(12)ローエングリン 7枠(13)バンブーユベントス 7枠(14)メガスターダム 7枠(15)シンデレラボーイ 8枠(16)バランスオブゲーム 8枠(17)マイネルアムンゼン 8枠(18)アドマイヤマックス 3枠6番だと、3,6,9,12,15,18 2002,10,20は、2+2+1+2=7 7ということは、1,4,7の数字が強いことになります。この日強いのは、7枠14番とみるか、7枠13番とみるかは、意見が分かれると思いますが、1枠1番、4枠7番も数字としては強いです。しかし、数字の強さは、運と言うことですから、馬の実力が第一義かもしれません。 数字の神秘からだけいけば、7枠14番はすべての数字がそろっており、一着でもおかしくないと考えられます。

gachapink
質問者

お礼

• minotaka
回答No.7

オペラカスタムでないじゃん!! ということでダンツシェイクを推しておきます。

gachapink
質問者

お礼

• minotaka
回答No.6

出走するならオペラカスタム。 菊花賞は展開を読むのが難しいので苦手です。

gachapink
質問者

お礼

• mr0823
回答No.5

ノ-リ-ズンは武豊が「2000がベスト」と言っていたのですが、今回のメンバーなら連ははずさないでしょう。 個人的にはバンブーユベントスが好きなのですが、まだ気性の問題もあり信頼できません。 今回はずばり、 ◎メガスターダム ○ノーリーズン ▲アドマイヤマックス △タイガーカフェ ★ダイタクフラッグ 明日もこの質問が締め切られていなかったら最終決断を入れます。

gachapink
質問者

お礼

• mabdai
回答No.4

ちょっと失礼いたします。 競馬歴の長い私ですが、今回なぜか波乱の匂いがぷーんと…。 かかったローエンGがペースを乱してくれそうです。 確かに力通りならノーリーズン・Aマックスあたりでしょうが、参加賞狙いの馬の中に実はマラソン向きの輩が息を潜めています。 そこで道中死んだふりのYブリザードと気がつけばそこにいたのNサンクスを連候補に挙げたいと思います。無謀ですか? まあ、軽く聞き流して下さいな。

gachapink
質問者

お礼

• natsuzou
回答No.3

yaasanさんの言うとおり、ノーリーズンの1着なんて何の保証もない今回なのですから、 その2着3着を見つけるという作業はどうなんでしょうねぇ。 今回はドングリの背比べでしょう。 そういう菊花賞は4コーナー用意ドンじゃないでしょうか。 3000mという距離は関係ないでしょう。 キーワードは瞬発力ですよ。 一瞬の切れ味に魅力を感じますねえ。

gachapink
質問者

お礼

• yaasan
回答No.2

困ったなぁ、ノ-リ-ズンでいいのかい? ノーリーズンでも1着取れるかどうかなのに(笑)。私も前残りだろうな、と思います。それでも早めに動いて差しきれる馬、そういうのを狙い目にしますよ。何か、って? これだけのヒントがあるんだから想像してくださいね。

gachapink
質問者

お礼