• ベストアンサー

NWのマイレージ。

マイレージについて教えてください。 今70000位だったか、NWのマイレージが溜まってます。 どんなことにどのように利用できますか? 教えてください。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru383
回答No.1

ノースウエスト航空のワールドパークスマイルですね。 NWの場合、マイルを他社のプログラムポイントへ移行できるといった話は聞いた事が無いので、航空券で利用するのが最もお勧めです。 利用方法は (1)ワールドパークス特典旅行 ノースウエスト、「スカイチーム」他の無料航空券がもらえます。 日本の航空会社では「JAL」がOKで、日本国内線はどこでも往復15,000マイル、クラスJは19,000マイルです。 JALの場合は電話予約のみで、発券には手数料がかかります。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/redeemmiles/awardjl2004.html (2)アップグレード  ノースウエスト航空、KLMオランダ航空、コンチネンタル航空のアップグレードに使えます。 日本-米国のアップグレードなら、エコノミー普通運賃からビジネスクラスへ片道15,000マイルです。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/travel/compan.html (3) その他  人にあげる、寄付する等の選択肢があります。 友人や家族がワールドパークス会員なら、年間100,000マイルまでマイルを移行できます。 手数料($25+1mile当たり$0.01)がかかります。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/transfer/index.html

sereia
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました!