• ベストアンサー

NWのマイレージ特典旅行を利用したいのですが・・・

NWのマイレージが20000貯まっている為、バンコクかインドネシアへの航空券と交換したのですが、どのようにして交換できるのでしょうか。 NWのHPで空き状況を確認してたら一年後までビッチリ満席とでたのですが(休日で検索)そんなに空いていないものなのでしょうか。 どうしたら利用できるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.4

今年は4月、7月、11月とNWのマイレージで3回バンコクに行きました。 バンコク線は人気路線なのに機材がジャンボジェットからエアバスに変更になり、座席数が減りました。無料航空券の予約は、たしかに取りにくい路線です。 NWの無料航空券でバンコクに行くためには、こまめにチェックすることとある程度の妥協が必要です。たとえば旅行日程を空席のある日にあわせるとか、余分にマイルを使うとかです。 アジアゆきの無料航空券には、片道1万マイルで行ける「パークセーバー」と片道2万マイル必要な「パークパス」の2種類があります。 パークパスはほとんどの日程で空席がありますが、パークセーバーは直前にならないとあまり出てきません。 いま、検索してみたら、ゆき:1月18日(金)か19日(土)のパークパス、帰り:1月22日(火)、23日(水)のパークセーバーがあいていました。ただ、この日程だとゆき2万マイル、帰り1万マイルで往復3万マイル必要です。ただし、出発までにパークセーバーに空席が出れば変更して往復2万マイルで行くことができます。このとき、オンラインからの変更は$25、予約課に電話だと$50の手数料がかかります。 1月21日(月)~25日(金)の日程ならパークセーバーに空席があり、往復2万マイルで行けますが。。。。

hanaopapao
質問者

お礼

やはりパークパスでないとなかなか利用できなそうですね。 更に貯めてパークパスで使うようにします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

結論としては、マイルなんて貯めるのは止めて、そのとき一番安い会社で行く方が、お得でしょうね。 昔はマイルも取れたんですけどね。 今は、多くの会社で行きたい時期には取れないです。

• DOCTOR-OA
回答No.5

実感しましたか? 私は常々マイルに拘るな!とレスしています。本気なら本気で 会社を選ぶ事です。 NW等マイルが簡単に貯まる所は乗りたい時に乗れないのが 常識です。 例えばアメリカンで貯めJALで使うのが賢いマイルの貯め方 となります。 今後格安航空券ではマイルの付かない方向に向かっています。 マイルを貯めるより乗るときに安いチケットを買った方が 現実的です。 20年ほど前はマイルを使うのは楽でした。今やマイルに 踊らされている状況です。物には旬があります。 カード(買い物)で貯めるなら現金に換えられるカードを 使う事です。(エディやスイカ等)

hanaopapao
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• HEATE
回答No.3

#2です。 >なので、近距離のソウルなら近い日でも空いている事があります。こちらは10000マイルと、 JAL国内線特典よりも少なく旅行できます。 ここは私の錯誤ですので、無視してください。

• HEATE
回答No.2

NWのマイレージでバンコク・インドネシア方面はまず無理でしょう。 考えていることは皆一緒です。NWは格安航空券でも100%マイルが貯まる上に、 JALなら35000マイルかかる同区間が20000マイルで行けるので 人気が殺到している上、特典枠も少ないのです。皆無に近いと思います。 少ないマイルで遠くへ行きたいですからね。 なので、近距離のソウルなら近い日でも空いている事があります。こちらは10000マイルと、 JAL国内線特典よりも少なく旅行できます。

hanaopapao
質問者

お礼

なるほど。ソウルですね!検討してみようと思います。ありがとうございます!

回答No.1

残念ながら使えません。 以前はアジア2万マイルで乗れたのですが、現在では、席を全く開放しないので、人気路線は、○○月は1日も空いてない、という感じです。 乗りたければ、その倍の4万マイルためてください。 本当になめてますね。