• ベストアンサー

マイレージプラスの特典旅行

実際にマイレージプラスでチケット発券した方教えてください。 例えばユナイテッド航空のHPを見ると、 日本-ハワイ行 ユナイテッド・エコノミー 1名無料  80,000 とありますがこれは往復航空券なのでしょうかそれとも片道なのでしょうか? アップグレード特典を見るとわざわざ片道と書いてある所をみると往復の気がしますが、どこにも書かれていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabit001
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.1

こんばんはanon_Aさん。 書かれているように往復です。 ただ、ご存知かと思いますがanon_Aさんが言われている日本-ハワイ間の、8万マイルは「スタンダード特典」で、これとは別に「セーバー特典」があり、これであれば4万マイルです。 「セーバー特典」は特典枠(座席数)が少ないようですが利用されようとする場合は、先ずこれで可否を問われることをお薦めします。 またアメリカ本土であれば1都市のストップオーバーができるので、例えば日本-シカゴ(経由)-ニューヨーク(滞在)-サンフランシスコ(滞在)-日本といった使い方ができます。ただオンラインで特典旅行を予約できるのは単純往復のみで、上のような場合は予約センターへの電話での予約となり多少の手数料が必要となります。 また無料航空券ですので空港利用料・税は別途必要ですが、ユナイテッドの場合、燃油サーチャージは課せられません。 繁忙期でないなら「セーバー」で利用することがほぼ確実に可能ですし、300数十日前から予約可能であると共に、1年間のオープン(日程変更は無料)ですので早めに予約されると「セーバー」で充分可能だと思います。僕は5月にこの年末年始の予約を「セーバー」でとれています。 費用面のルールについては5月時点ですので変更があるかも知れません。 もしかすれば単純往復でなくてもオンライン予約ができるようになっているかも知れません。

anon_A
質問者

お礼

アドバイスまでありがとうございます。 往復と聞いて安心しました。 これで目標はビジネス航空券ゲットに決まりました・・・先は長いですが。

関連するQ&A

  • マイレージプラス 特典航空券旅行時の燃油サーチャージ

    ユナイテッドのマイレージプラスで特典航空券を発券しようと思っています。 燃油サーチャージについてマイレージプラスに問い合わせた所、 「燃油サーチャージは、発券時は徴収しませんが、チェックインの時に航空会社から請求される場合もあります。」とのことでした。 発券予定は、 ルフトハンザでヨーロッパ方面か、 ニュージーランド航空でニュージーランドで、 燃油サーチャージがかかるとなると往復4万円くらい??でしょうか。 かなり痛いです(><) マイレージプラスの特典航空券で、燃油サーチャージをチェックインカウンターで徴収された方はみえますか? 詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マイレージプラスの特典航空券について

    初めて特典航空券を取得しようとしているため、詳しい方にお聞きしたいことがあります。 関西国際空港からバリまでマイレージプラスのマイルで特典航空券を取ろうと思っています。 (1)仮にANAの便で一週間の日程で往復予約した場合、後日日程の変更をすると、ANAではなくマイレージプラスの規定の75ドルの手数料が掛かるのでしょうか? (2)マイレージプラスでは、337日先まで片道から予約が可能だと思いますので、往路の日程分のチケットが予約開始になる日に、往路分のチケットをマイレージプラスのWebから予約。その一週間後に復路を検索したがチケットが取れなかった場合、往路分のチケットの日程変更をすると変更手数料が掛かってしまうのではと思うのですが、間違ってませんか? (3)マイレージプラスの特典航空券を往復で取るには、変更の手数料を払うリスクを避けたいのであれば、結局復路の予約開始日に予約することになるのでしょうか?

  • マイレージの賢い使い方(アップグレード等)

    現在、ワールドパークス4万マイルとユナイテッド8万マイルのマイレージを溜めています。 またいつも通り、エコノミーの無料航空券に引き換えるつもりですが・・・アップグレード等、さらに賢い使い方があるというのを良く耳にします。 質問: ・マイレージでのアップグレードとは自分がどのようなチケットをもっている時にできるのか?格安航空券でもアップグレード可能か? ・マイレージでは、よくプレミアム会員とかシルバー会員とかグレードの高い会員があるようですが・・・これは一般的にどのような特典があるのでしょうか? ・一般論で結構ですが、マイレージの賢い/有効な使いかたをアドバイス頂けると助かります

  • マイレージによる特典旅行の条件等

    特典旅行の条件等が、このごろかわってきたように感じます。 今現在の2万マイルによるアジア往復できるユナイテッド航空、コンチネンタル航空、ノースウエスト航空による往復航空券は、現在も1年間のオープンチケットでしょうか。また原油値上げによる燃料費は、航空会社負担ですか。それとも個人負担でしょうか。 マイレージ特典航空券に関し、ご存知の方、よろしくお願い致します。           オープンかFIXか Surcharge代 ユナイテッド航空 コンチネンタル航空 ノースウエスト航空

  • ユナイテッド航空・マイレージプラスについて

    デルタ航空・スカイマイルのアジア路線・特典航空券の必要マイル改悪ということでユナイテッド航空・マイレージプラスへの変更を考えています。 毎年ゴールデンウイークに旅行に行きます。 スカイマイルの場合はマレーシア航空や大韓航空でブラックアウトデイトもGWの次期は割合少なくて特典航空券を取れていました。 ユナイテッド航空・マイレージプラスはGWの次期アジア路線及び日本国内の特典航空券はとりやすいですか?ブラックアウトデイト等どんな感じでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マイレージ・特典航空券の発券

    この度、ANAのマイレージが溜まり成田⇔Parisを特典航空券で往復します。 まだ発券されていないのですが、「帰国日は出発してから1年以内でしたら変更可能…」ということで、 この場合発券された時点で帰国日はチケットに記載されているのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ユナイテッド航空のマイレージの特典航空券・予約について

    こんにちは ユナイテッド航空のマイレージが20000マイル貯まりました。 そこで、アジア行き航空券に変更しようとかんがえてますが、仕組みが複雑で困ってます。 予約をすると「年末まで一杯」といわれ、途方に暮れてます。 以下のこと教えてください。 ◆特典航空券は、OPENチケットなのでしょうか? →要は、一旦予約&発券をしてもらって、成田に乗り込んで空席のウェイティングすることは可能なのでしょうか? ◆スターアライアンスの航空券で予約した場合はどうなるのでしょうか? →例えば全日空の国内航空券として利用できるのでしょうか?それはOPENチケット扱いになるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、 宜しくお願いします。

  • UAのマイレージでANAのソウル線

    こんばんは。ユナイテッド航空のマイレージプラスを利用して、ANAの特典航空券で羽田ーソウル金浦線を利用することは可能でしょうか? また、この場合の必要マイル数はいくらでしょうか?教えてください。 また、クレジットカードがない場合は特典航空券の発券は無理でしょうか? デビットカードでも無理でしょうか?

  • マイレージの特典旅行

    今年の秋にアメリカへ11ヶ月行くことになりました。現在手元にユナイテッド航空のマイレージが10万マイル近くあるのでこれで行きたいなと思います。特典旅行は発行日から1年有効と書いてあったのですが発行日ってユナイテッドに予約をした日ってことですか?実際の搭乗日と申し込み日が近くないと11ヶ月後の帰国は利用できないということなのでしょうか?また帰国日がはっきりしていないため仮の日付で予約した場合、変更を無料でしてもらえるのでしょうか?利用に関しての説明を読んだのですが今までマイレージの特典を使ったことがないため読んでもあまりよくわかりませんでした。宜しくお願いします。

  • ユナイテッドのマイレージの利用方法(パック旅行の飛行機をアップグレードできる?)

    先日ユナイテッド航空のマイレージプラスのクレジットカードを持ちました。マイルを貯めて、特典としてアップグレードしビジネスクラスで旅行をするのが目標です。 さて、このアップグレードの特典、マイルが相当マイルたまれば、もし仮にパック旅行で付いている航空券をアップグレード出来るのでしょうか・・。 ご回答宜しくお願い致します!