ドコモに戻すべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 親子合わせて4台ドコモを使っていました。上の子の携帯がもう充電がかなり弱くなってきていたので、auに買い替えました。(以前の2台は、ともキッズ携帯です。)基本使用料はどちらも同じ(ドコモで言うタイプSとSS)としてドコモだと機械代金の月2100円分高くなる計算で、auならいくつかのOPに入れば機械代金はMNPを使って0円ただイマドコサーチは必須なので、近々に私がauを1台居場所検索と家族間用に持つつもりでした。(これも0円)個人的にW54SAを気に入っているので(と言うかスライドを)、それもありかなぁと思っていました。ただ私も妻もドコモの905に機種変をしたばかりですので、家族揃ってauには出来ません。子供の友人はドコモ6~7割au3~4割といったところです。今回auにならってドコモも家族間無料ができるようで、しかもW54SAは発売延期のまま、そしてそのauの対応に疑問がでて冷め始め、2台持つ事が面倒になってきました。
  • 3月に入ると子供も忙しくなり、私も繁忙期になる関係で子供から電話即迎えに出るということが出来ないので、どちらにしても早く検索機能を使いたい状況です。(妻が病気療養中で迎えに行けないので)今回のドコモ→auでのMNPキャッシュバックキャンペーンで1万円×2台があり、しかもドコモは22歳以下の新規も1万円のキャッシュバックがあります。その分で数ヵ月後にauのフルサポートを解約して(違約金2台で約38000円)暫くは2キャリアを平行させるムダが出ますが、何かとドコモ同士の方が良いのではないかと考え始めました。
  • そして私の905を子供の1人に渡し、私がD905かSO905iCA(これも一時販売中止らしいですが)を買えばスライドを使えてなんて事も考えています。2年間と言うスパンで考えた場合、やはりドコモにした方がいいでしょうか?ちなみに息子2人(2人とも小学生)上の子は親子間の連絡、部活の連絡や友人とのメール。下の子は、部活や習い事でも迎えにいく際の連絡が主です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモに戻すべきでしょうか?

親子合わせて4台ドコモを使っていました。 上の子の携帯がもう充電がかなり弱くなってきていたので、auに買い替えました。(以前の2台は、ともキッズ携帯です。) 基本使用料はどちらも同じ(ドコモで言うタイプSとSS)としてドコモだと機械代金の月2100円分高くなる計算で、 auならいくつかのOPに入れば機械代金はMNPを使って0円 ただイマドコサーチは必須なので、近々に私がauを1台居場所検索と家族間用に持つつもりでした。(これも0円) 個人的にW54SAを気に入っているので(と言うかスライドを)、それもありかなぁと思っていました。 ただ私も妻もドコモの905に機種変をしたばかりですので、家族揃ってauには出来ません。 子供の友人はドコモ6~7割au3~4割といったところです。 今回auにならってドコモも家族間無料ができるようで、しかもW54SAは発売延期のまま、そしてそのauの対応に疑問がでて冷め始め、2台持つ事が面倒になってきました。 3月に入ると子供も忙しくなり、私も繁忙期になる関係で子供から電話即迎えに出るということが出来ないので、 どちらにしても早く検索機能を使いたい状況です。 (妻が病気療養中で迎えに行けないので) 今回のドコモ→auでのMNPキャッシュバックキャンペーンで1万円×2台があり、しかもドコモは22歳以下の新規も1万円のキャッシュバックがあります。その分で数ヵ月後にauのフルサポートを解約して(違約金2台で約38000円) 暫くは2キャリアを平行させるムダが出ますが、何かとドコモ同士の方が良いのではないかと考え始めました。 そして私の905を子供の1人に渡し、私がD905かSO905iCA(これも一時販売中止らしいですが)を買えばスライドを使えてなんて事も考えています。 2年間と言うスパンで考えた場合、やはりドコモにした方がいいでしょうか? ちなみに息子2人(2人とも小学生) 上の子は親子間の連絡、部活の連絡や友人とのメール。 下の子は、部活や習い事でも迎えにいく際の連絡が主です。 なお同じような内容で昨日質問させていただいたものは、24時間経ちましたら削除させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59372
noname#59372
回答No.2

家は家族全員ドコモですが、叔父はauを使ってます。ドコモの携帯からauの携帯に電話(同じくau携帯からドコモ携帯へ)で話す時に、何故か(時差があるような、そんな感じ)こちらと向こうとの言葉が重なり、スムーズに話せなくて、とても使いにくいです。 近所にNTTの方が居たので聞いてみたところ、auは線が細いからじゃないかなぁ~?!と云ってましたが・・・。 ドコモ同士だと 言葉が重なるなんて事は今まで無いですね!

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

auとドコモなら家族は無料になる様ですので信頼性も含めどちらか納得できる方で利用してみては いかがでしょう

noname#153159
noname#153159
回答No.1

AUにまとめるのが良いかも、新規加入なら機種代0円で2台 家族間通話24時間無料  docomoで機種代を毎月払うと年間かなり差が出ます

seaside-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前提は我々親はドコモからの変更は考えておりません。 (割賦販売で買ったと言う理由以外にも) 私が1台auを持つことはあり得ますが・・・ ドコモも4月から家族間無料になるようなので、悩み始めました。 auのごたごた(と言ってもW54SAの件ですが)も含め、2台持つことが面倒になりつつあるのと、 月2100円/人の金額以上にドコモ同士の方がいいような気がし始めています。