• 締切済み
  • 困ってます

docomoの解約金教えてください。

docomoの携帯【A】とauの携帯【B】を一台ずつ持っています。 今度、【B】をdocomoにMNPし、【A】を解約しようと思っています。 【B】をdocomoにしても、【A】の回線自体は契約を切るわけなのだからやはり解約金は発生しますよね? そうすると、 【A】はタイプXiにねん、また【B】は誰でも割により解約9,975円×2。 そしてMNP転出手数料2,100円に事務手数料3,150円。 合計で約25,000円。 docomoへのMNPで月々の使用料が安くできると聞き、一括0円のスマホを考えていましたが、 どちらが利口な選択でしょうか? docomoにMNPした方が良いのか、auでいた方が良いのか… 詳しく方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

noname#198945

みんなの回答

• 回答No.1
  • led_san

私なら、docomoの【A】をauのGRATINAのMNP一括0円に変更して、3円維持か1000円カケホーダイにします。 その上でAU【B】を解約。 スマホが必要なら、ヤフオクで白ロムスマホを購入してドコモMVNOで利用するか、ドコモ一括0円機種へMNPの後に半年ほど利用して、やはりドコモで買ったスマホを使用してドコモMVNOで再度MNPします。 格安でMNPできるかどうかは、タイミング次第なので質問者さまの足で探されるかネットなどを活用して探してみて下さい。 ちなみに私の生活圏では、上記のキャンペーンは普通に見つかります。