• ベストアンサー

卸・問屋サイトのSEO

梅干の卸商(問屋)のホームページを開設しました。 もちろん一般向けでなく、企業への卸を目的としていますが 企業間で、バイヤーなどの目に止まるようにするには インターネット上でどのような手法(SEOや売り込み)を 用いるのが先決でしょうか? お手数ですが、ノウハウのある方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxfile
  • ベストアンサー率68% (33/48)
回答No.1

梅干の卸商のサイトでSEOをするのであれば 小売店の人が検索するであろうキーワードで SEO対策をするのがよいかと思います。 単順に「梅干 卸」「梅干 問屋」「梅干 仕入」などのキーワード から「梅干 卸 産地名」など3キーワードで狙っていくのも手だと思います。 また、これらのキーワードが過去にどの程度検索されているかを知るにはキーワードアドバイスツール(http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html)などのツールを使うことも有効です。 売り込み方法を考える上ではサイトで商品の魅力を最大限に演出、誰が見ても注文したくなるようなページを作り、直接小売店に電話やFAX、直接営業にいってサイトを見てもらえる流れに持って行くことが大切ではないでしょうか。

参考URL:
http://seoxseo.com/seomeasures/select-keyword/index.html
reimy1
質問者

お礼

小売店の立場で物事を考えてみれば 納得ですね。 自分から売り込みも大事だと分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう