• ベストアンサー

携帯のワンセグって使いますか?便利?

aki_414の回答

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

用事があって、サッカーの日本代表戦の放送までに家に帰り着かない! って時にワンセグを見ました。 あとは、お昼休憩中に、いいとも が見たくなった時とか。 バス待ちで暇な時とか。 私はワンセグ便利だなーと思います。 ただ、ちょっと田舎にいったり、建物の場所によっては、ワンセグの受信アンテナが1本だったり、圏外になってしまって見れない時がありますよ。 (当方 P705i)

yukiinu
質問者

お礼

確かにサッカーなどスポーツなどが好きだったら便利ですよねー スポーツはニュースで結果だけでもOKな感じなのでその辺りでは 不必要かなーと思っていたのですが お昼休みとかバスの待ち時間とかの話を伺うと便利そうだなーって思いました。 さすが持っている方のお話だわって思いました。そこまで思いつかなかったです。 とても参考になりました。 もうちょっとどうしようか悩んでみる事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のワンセグ、使ってますか?

    現在携帯の購入で迷っています。 先日、一度悩んでいる機種(ドコモ)を対象に質問したのですが ますます悩んでしまったので、全キャリアの方を対象に色々なご意見を伺わせてください。 最近、ワンセグ機能の付いた携帯電話が増えてきました。 みなさん、このワンセグ機能をよく利用されますか? こんな時に便利、だとか、実際にはほとんど利用していない、だとか 様々な感想を聞かせて欲しいです。 *現在第1候補に考えている機種がカメラ機能が優れていてそれに惹かれているのですが ワンセグ非対応なので悩んでしまいました。

  • ワンセグとGPSはどちらが便利ですか?

    こんにちは。 携帯の買い替えを検討しています。 904iシリーズが高価なため、903iシリーズの中で選ぶ予定です。 道に迷うことがたまにある為(徒歩)、GPS機能が便利そうと思ったのですが、ワンセグとGPSと、どちらが便利ですか? GPSは無料でもそこそこ使えますか? また、GPSもワンセグもあまり便利でないなら、もっと安い機種にしようかなと考えています。カメラも今発売されてる機種は、高画素でもざらついていてあまり綺麗ではないような気がして・・・。(movaのほうが綺麗でした。) お教えください。宜しくお願い致します!

  • ワンセグの機能ってあると便利ですか?

    いままで愛用していた携帯(W41CA)を水没させてしまい、早急に買い替えを検討しています。auショップで色々機種を見たのですが、まず迷っているのはワンセグ機能があるかないかです。今まで使ったことがないので使い勝手や、果たして自分がどのぐらい使うのか、どういう場面で使うのかがいまいち想像できず悩んでいます。デザイン的にはW52Pやメディアスキンも気になるのですが、ワンセグのない機種や使いづらい機種を買って、後でその機能が欲しかったと思ってももう遅いので…。その他の候補としてはW52CA、W52H、W52SAなどを検討中です。ちなみに今まで使ったことのあるのはシャープ製とカシオ製です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグ付きの簡単ケータイ

    既に仕事を定年した年齢の両親に携帯電話を送ろうと思うのですが、 どうも、ワンセグ機能のついている携帯が欲しいとのことです。 かなりコンピューター音痴なので、複雑な携帯電話よりも簡単な方が良いのですが、 AUの簡単ケータイは、全てワンセグ無しのものしかありません。 そこで、AUの現行のワンセグ対応の機種の中で、 そういった年配の方でも少しは使いやすいと思われる機種を推薦して下さい。 (例えば、ボタンが押しやすいとか、設定次第で楽に使いやすいとか、便利な機能があるとか。) AU限定でお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグ対応でカメラ機能も充実している携帯は?

    こんばんは 今使っている携帯(ドコモのSH902i)が、買ってからそろそろ1年経つので、新しく買い換えたいと思っています。 最近話題のワンセグ携帯に興味があるのですが、どうやらカメラの画素数があまり良くないようで、購入しかねています。 普段からデジカメまたは、持っていなければ携帯のカメラで、気になったものを撮ってプリントする習慣があるので、あまり画素数が少ないとプリントした時にキレイに写らないので困るのですが…。 量販店で店員さんに聞いたら、「TV機能をつけるとカメラはどうしても疎かになってしまうんですよ」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか? ワンセグ視聴可能で、かつ、カメラ機能が充実している(プリントした時にキレイな)機種があれば、MNPも始まったことですし、キャリアもメーカーも問いませんので、どこかオススメを教えて下さい。

  • ワンセグ無しの携帯

    ドコモの携帯電話でワンセグがついていない携帯はありますか(らくらくホン以外で)? ワンセグ無しの携帯(SH904i)から機種変更したいと思っているのですが・・・

  • ワンセグの携帯で、カメラ機能がそこそこ・価格の安いものはありますか?

    ソフトバンクで機種変更を考えています。今回はじめて3Gにします。 ワンセグ携帯でそこそこのカメラ機能が希望ですが、カメラに関してはどれもあまりよくない評判なので迷っています。 911shが分割払いでお手頃価格ですが200万画素でオートフォーカスなどの機能なし、912Tは少し高くなりますが324万画素、もうちょっと頑張って920Tにするか・・。 911Tもお安く契約できるようですが、あまり評判が良くないのですが・・。 携帯のカメラに期待してはいけないとなると、ワンセグと値段重視でいいかと思うのですが。。 実際に使われている方、使用感はどうでしょうか? 2月から春モデルが出るとのことですが、これらの機種がもう少し安くなるのかしら・・といろいろ迷っています。 ご意見・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ワンセグ携帯、TV携帯は使いどころありますか?

    携帯の買い替えを考え、調べたところ、新しい携帯電話の多くにワンセグ機能が付いて来ているようですね 今の携帯についているFMチューナーも利用していない私には 携帯電話でテレビをいつ見るのかあまりピンときません。 2年間は機種変更ができない携帯会社なので、もしあとからTV付きが欲しくなっても、簡単には代えられません。 (1)ワンセグ携帯をお持ちの方はTV機能りようされていますか? (2)どこ、どんな時にTVを見ますか? (3)ワンセグ付き携帯でこんな良い事、メリットがあった というようなご意見、アドバイスお願いします

  • シャープの携帯(FOMA)についてです

    現在使っている携帯が最近調子が悪くなってきたので、機種変更を考えています。 基本的に電話・メール・デジカメが出来ればいいと思っていますが、カメラの性能が良いほうがいいなと思っています。これまでずっとシャープを使ってきたので、検討機種はSH-05CかSH-10Cです。 05Cの方は1410万画素だけど光学3倍ズームとなっており、10Cは1610万画素だけど光学ズームに関しては記載がない(つまり光学ズームはついてない?)ようです。10Cにあるような3D撮影とかには関心は全くなく、純粋にカメラとしての機能~特に写真を引き伸ばした場合の出来具合にしか興味はありません。 この場合、どちらを選ぶべきでしょうか? (自分的には05Cの方に傾いていますが...)

  • ドコモのワンセグ携帯で一番高性能なのは?

    ドコモのワンセグ携帯の中で、皆さんのお勧めはどの携帯でしょうか? 機能的に高性能なものでお願いします。 905シリーズからワンセグ標準装備になるようなのですが、今現在出てる機種の中でお願いします。 買い換えるときの参考にしようと思いますので ちなみに今使用している携帯はSH903iです。 個人的には、P903iが一番高性能ではないかと思うのですが、皆さんはどれが一番高性能だと思いますか?