• ベストアンサー

チェックディスク

起動した時に毎回チェックディスクが行われ、今日初めてクラスタというものが出てきました。 795,477/1,220,341までいったのですが、これ以降8時間ほど動いていません。 実は去年の暮れにパソコンが起動しなくなり、ほったらかしにしておいたのですが、やはりデータのバックアップを取ろうと思い、起動させたところ、このような現象に陥っています。 何回か起動させてやっとついたのにこの始末。 これはほったらかしにして完了するまで待つか、中止させてもう一度再起動させるかどちらがよいのでしょうか??

• F905i
  • お礼率45% (33/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikspace
回答No.1

チェックディスクが途中で止まっているということであれば、残念ですが内蔵のハードディスクが故障もしくは故障しかけている可能性が高いと思われます。 早めに見切りをつけてメーカーに相談いただくことをおすすめします。

F905i
質問者

お礼

げ!そうなんですか!? 寿命か・・・。 分かりました。新規購入を検討してみます。 ありがとうございました。