• 締切済み

女性の抜け毛について質問があります。

彼女の抜け毛について質問があります。      彼女は27才で、今から1年半前まで、5年間嘔吐を繰り返していました。1年半前に完全に辞めたのですが、今年になってから、抜け毛が激しくなり、凄い落ち込んでいます。以前、嘔吐を繰り返していたら、抜け毛があるとは聞いた事があるんですが、1年半もたってから抜ける事はあるんですか?あと抜け毛を見てもらうのは、皮膚科でいいのでしょうか?是非、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

髪と頭皮の専門家です。 嘔吐の原因が気になりますが、 身体だけでなく精神的にも疲れがあると、 抜け毛が増えてしまいます。 特に女性の場合、女性ホルモンが減少して、 男性ホルモンが過剰になると 抜け毛が増えます。 通常は加齢によって、そのようになるのですが、 30歳未満の方の場合は、他の原因が考えられますので、 病院に行かれることをおすすめします。 こちらの「抜け毛を予防する7つの習慣」というサイトでも、 若い女性の抜け毛は病院に行くことをおすすめしています。

• jam0214
回答No.1

私の経験ですが… 過食嘔吐に、ODで体を弱らせてしまいました。 そして異常に体が冷えるようになったと思ったら、抜け毛が増えて悩んでいたら、ごっそり抜けてしまい。皮膚科にいきました、ステロイドの薬を塗っていますが、場合によると、内服液だそうです。 そして、個人病院より、大きな病院に行くことをお勧めします。 女性で、髪にトラブルができると、かなり辛いです・・・

197423
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。彼女も最近、物凄い冷え性で、寒い、寒いと言っているのですが、それも抜け毛と関係があったとは驚きです(O_O)!   さっそく、大学病院に連れて行きます。本当にありがとうございました(*^o^*)