-PR-
締切済み

ヘアスタイルをオーダーするとき。

• すぐに回答を!
  • 質問No.38123
  • 気になる数0
  • コメント数0

近々、ヘアサロンへ行こうと思っています。
近くに新しく安いサロンを発見したので、行ってみることにしました。
でも、一つだけ悩みが・・・。
「バスストップ」に出ていた山内理名ちゃん(クノールの女の子)風
外はねをやってみたいんですが、年甲斐もなく、そして顔の不細工な
私が「山内理名ちゃん風に外はねにしてください」なんて言えないなぁ・・・。
みんなは、芸能人さんのヘアスタイルに似せて貰うとき、
どういう風にオーダーしますか?
残念ながら、切り抜きの良いのが見つからないし、どうしよう?と
思っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

内山理名さんのことかしら・・? 切り抜きは内山さんのものでなくても、似たイメージのものをいくつか持っていくといいです。1つより2つ、3つあると「こんな感じか」と伝わりやすくなります。インターネット上のものを印刷してもいいと思います。 口で伝えるのは難しいですよ。美容師さんは仕事が不規則であまりTVを見ないのでわからないかもしれないし、芸能人はドラマやCMごとに髪型を変えることが多いので「芸能人 ...続きを読む
内山理名さんのことかしら・・?

切り抜きは内山さんのものでなくても、似たイメージのものをいくつか持っていくといいです。1つより2つ、3つあると「こんな感じか」と伝わりやすくなります。インターネット上のものを印刷してもいいと思います。

口で伝えるのは難しいですよ。美容師さんは仕事が不規則であまりTVを見ないのでわからないかもしれないし、芸能人はドラマやCMごとに髪型を変えることが多いので「芸能人の○○さんみたいにして下さい」っていうのは意外と伝わりにくいのです。

切り抜きを持っていった上で(もしもなかったら予約の時間より早くいって美容室にある雑誌からイメージにあうものを探しましょう)、「スタイリングを楽にしたい」とか「ここがいつもハネてしまう」とか「この辺がぺったりする」とか悩みをいうと、切り抜き+悩みをカバーできるようなカットにしてもらえます。

特に新しいところへ行くのなら、切抜きは絶対必要だし、まだスタリングがうまい、へたっていうのもわかってもらってないので色々話してイメージが伝わるようにした方が美容師さんもやりやすいでしょう。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:01:54