• 締切済み

中国製or日本製 桧だんすの違い

お世話様です。 押入れに入れようとカタログをみているのですが中国製と日本製で値段が違います。 ひのきは虫よけにもなりそうだしと思っていますが、 何か違いがあったりするのでしょうか? やはり同じ材木なら安いもののほうが主婦としては助かるので、でも買ってから気づくというのは避けたい。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

すみませんがこの質問が質問になっていないような気がします。  スーパーで豚肉を見ています。カナダ産と国産があります。  見た目はほぼ同じです。何か違いがあったりするのでしょうか?  やはり同じ豚肉ならば安い方ほうが主婦としては助かるので、でも買ってから気づくというのは避けたい。  ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。  と質問されても答えられないと思います。  中国製でも日本製でも良い物は良いしだめなものは駄目でしょう。  そのカタログの会社にでもお尋ね下さい。  中国製の家具は塗装があるものは新品時にかなり接着剤や塗装の臭いがするものもありますとぐらいは言えるでしょうけど。