• 締切済み
  • 暇なときにでも

PCの製造原価について

pc一台(デスクトップ型)いわゆる標準もので、主要部品(HDD,メモリー等)それぞれ 何%くらいになるのか知りたいのですが、仮に、一台150、000の定価として どんな割合になるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

使用している部品によっていくらでも変わってきますし、 時期によっても、部品自体の値段が変わります。 また、自作PCなのか、大手の既製PCなのか、直販なのか によっても変わるはずです。 価格を提示するより、使用することを想定した部品をならべ、 その各部品のコストを教えてもらうしかないと思います。 もっとも、重要な機密でしょうから、メーカが購入している価格なんて、 誰も書き込まないとは思いますがね。 ということで、自作PCを作る場合のコストの積み上げはできると思います。