• ベストアンサー

大阪に八百屋さんはありますか?

今月福岡から大阪に引っ越してきました。 近所には徒歩、車で通える範囲でスーパーも数軒あり、買い物するにはなんの問題もありません。 が、福岡より若干野菜が高く、我が家は野菜の消費量が多い為困ってます。以前はスーパーより格安で手に入る八百屋さんで購入していたのですが、こちらに来て、一軒も八百屋さんを見かけません。 住まいは豊中市宮山町です。この周辺で、八百屋さん、もしくは安く野菜が買えるようなお店を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 再びの投稿です。 週末のまとめがい・・・ということで、一つ言い忘れた事がありました。 豊南市場は 【日曜日がお休み】ですので、ご注意です^^ ニラは今高いですよね。多分時期的なものではないでしょうか? 大阪でも普段は一束98円前後でしたよ。 そして、キノコなんかも近頃高いと感じます。 安いスーパーをついでに・・・ サンディ http://www.sundi.co.jp/ 豊中の駅の近くにも店舗があります。 豊中市本町3-5-49 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.78683083&lon=135.46431139&mode=map&sc=3&pointer=on ちなみに・・・ 上記のURLの地図中心点がスーパーサンディなのですがそのスーパーから北側(シェフカワカミ方面)に向かってすぐの道沿い左側にも以前は安い青果店がありました。 ここ 2年ほどは行った事がないので今も有るかは解りませんが、ごぼうが大量に100円だったり葉ものもかなりお安く、苺200円とかグレープフルーツが4つで200円とか、当時はそんな値段でした。 ワザワザ出掛けてお店が無くなっていると申し訳ないので、お近くに出掛けた際に立ち寄ってみるのも良いかも知れません。

natumako
質問者

お礼

makiron777さんありがとうございます! HP見ました。安い!! 福岡ではマルキョウという安いスーパーがあって愛用していたのですが、そこと同じ…いや少し安いかも(*^^*) いや~嬉しい♪場所的に箕面東店も行けそう。 難をいえば駐車場が無いんですね…。ん~困った。 色々な情報、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も以前豊中の東豊中と云うところに住んでいました。   先の回答の 上野東や熊野町・・・なつかしい名前です。 豊中に住んでいた当時、私は土曜日になるといつも“豊南市場”へ出掛けてました。 http://www.k4.dion.ne.jp/~hounan/ 場所は豊中市庄内東町 阪急宝塚線庄内駅すぐ近くです。   新鮮で安いお野菜がいっぱい買えます。 野菜だけでなく、お肉やお魚 日配品も難でも揃います。 まとめ買いして沢山使う人にお勧めです。   特にお教えしますと、市場内のF.C.Fという冷凍食品のお店を覗いてください^^ ビックリするほど安いお買い得品がた~んとあります!   宮山町といえば柴原の近くでしたでしょうか? そこからは ちょっと距離が有りますが、行く価値有りですよ^^ 私も 東豊中から通ってましたから。 遊びに行くつもりで出掛けてみてください! きっと 納得するはず!

natumako
質問者

お礼

HP見ました。色々あるんですね! 週末まとめ買い派なのでいいかも♪ しかし、食用品買うには遠いですね(^^ヾ 車がすいている時間を見計らって行ってみます!ありがとうございます!!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

同じ豊中の住人です。確かに果物屋はあっても八百屋さんは少なくなったのかなと感じますね。石橋の商店街にあったかどうか記憶があいまいなくらいです。安いかどうかは相場で変わるので何ともいえませんが、4ヶ所ばかりご紹介いたします。 >上野東2丁目の八百屋 ロマンチック街道を南下して上野東2の交差点から二つ目の信号のところの右手にあります。 >熊野町3丁目の八百屋と野菜もある魚屋 ロマンチック街道から中国道を超え一つ目の信号を左折し神崎刀根山線を南下して上野坂南の交差点から一つ目の交差点を左折し二つ目の信号のところの右手に八百屋さんがあります。その先を少し行くと「もりた」という魚屋さんがあり野菜を扱っていてけっこう流行てます。 >熊野町1丁目の八百屋 ↑から戻り神崎刀根山線を左折して二つ目の信号を左折して100m先の右手 にあり掘り出し物を目にすることがあります。 ご参考まで。

natumako
質問者

お礼

地図を片手に場所確認しました。 教えて頂いた地域には一度も行った事が無く、早速行って見たいと思います!ありがとうございます!! 野菜の相場…最近私が驚いたのは、チラシに『ニラ一束157円』とあったこと。以前は100円以下で(しかも2束でその値段の事も多い)購入する事が多かったので、とにかくビックリ。

関連するQ&A

  • 八百屋さんで買う野菜、スーパーで買う野菜。

    皆さん、どちらで買う方が好きですか? 元々、昔から近所に八百屋さんが無かったせいか、利用した事が一度も無かったのですが、結婚を機に引っ越した際、家から徒歩30秒の所に大きめの八百屋さんがありました。 お客さんもまあまあ多く、1ヶ月前までたまに行ってました。 最後に利用した日、にんにくを買ったのですが、お店の一番奥にあって誰も買わないのか、ほとんどのニンニクが傷んでる状態でした。 果物も野菜も、どれもスーパーに比べるととても安く、スーパーで一本100円の長ネギが、ひと束(3本)で100円だったり、種なし皮ごと食べれるブドウが一房250円だったり…。 スーパーの半値、もしくは倍の量で手に入ります。 大好きな果物や野菜が安く買えるのが嬉しくて、たまに行ってたんですが、ニンニクの傷み加減が衝撃的でそれから怖くてあまり行かなくなりました。 (以前も、ブドウにフィルムがかかってましたが、埃がかぶってたり…) スーパーが必ずしも安心とは限らないですし、私も神経質な方ではないと思うのですが、目に見えてしまうと何だか行く気が失せてしまいました。 みかんが美味しい季節になり、旦那も私もみかんが好きなので、きっと八百屋さんだと安く大量に手に入るんだろうな~とは思うのですが、なかなか行けず…。 八百屋さんが安いのはどこもそうなのでしょうか? 値段相応の物が売ってるからですか? また皆さんは、野菜が傷んでる、品物に埃が被っててもあまり気になりませんか? 回答お願いします。

  • 大阪大学の周辺の住まいを探しています。

    大阪大学に合格しましたので、大阪大学の豊中キャンバスの周辺の住まいを探しています。現在、福岡に在住していますが、4月から引越しする予定です。学生向け、やすいの物件を探したいです。よろしく、お願いします。

  • なぜにチェーンスーパーより近所の八百屋のほうが値段が安い?

    首都圏で何度か引越しをして思ったのですが、たいていの場合、スーパー(大手系列の)よりもその辺の八百屋のほうがずっと野菜が安いのです。なぜでしょう? 流通(仕入れ)ルートの問題でしょうか。例えば近所の八百屋が市場の仲卸のようなところから買う?そうすると農協や農家に近いルートで集中的に仕入れるチェーンスーパーより、小規模仕入れの多段階流通で高くなると考えるのはまちがっているのでしょうか。 あるいは品質の問題?確かに近所の八百屋から仕入れたものは、品質的に劣る気がします。買うときにいたんでいるものが多かったり、早く食べないとカビたり。 もちろんいろいろなケースがあり逆の場合もあるとは思いますが、農作物の流通に詳しい方、教えてください。

  • 柏市周辺で果物・野菜が安い八百屋・スーパーを教えてください。

    今度柏市駅前に引越しをします。4人家族なのですが、ほぼベジタリアンのような生活をしていて、果物・野菜の消費量が半端じゃないです。 ぜひ、果物・野菜の安い八百屋・スーパーを教えてください。 出来れば箱で買えたりするところがいいです。

  • これは営業妨害にならないの?

    今日スーパーで買い物をしてたら、ふとこんな考えが頭に浮かびました。 Aさんがスーパーで野菜を買おうとしていたら、友人のBさんと会い、 「野菜なら隣の八百屋のほうが安いから、そっちにしたら?」 とBさんに薦められたので、スーパーで買うのをやめて 八百屋で買いました。 BさんがAさんに隣の八百屋のことを教えなかったら、 Aさんはそのままスーパーで野菜を買い、 スーパーは利益を得ていたので、 BさんがAさんに八百屋のことを教えた行為は スーパーに対する営業妨害になるのでしょうか?

  • 大阪府北部・兵庫県南部で朝市ってありませんか?

    農家の方の野菜直売や、漁港の朝市など北大阪周辺でご存じありませんか? 河内長野に住んでいた頃は近所の農協主催の朝市や泉南の田尻漁港朝市まで行っていたのですが・・・ 豊中から車で30分程度でおすすめの場所があればぜひお教えください!

  • 大阪 三国について教えてください

    阪急三国駅周辺で引越しを考えています。 三国周辺にお住まいの方、三国は住みやすい所ですか? 近くのスーパーや阪急以外の交通の便など教えて下さい。 三国以外でもJR新大阪、御堂筋線の新大阪周辺でも 住むのにおすすめの場所があればそちらもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福岡から大阪へ

    9月の連休で2泊3日で大阪(USJ及び大阪観光)に車で行こうと思っているのですが 宿泊先が新大阪駅近くのホテルなので先ずそこまで行きたいのですが 豊中ICで降りればいいのですか  それからホテルには駐車場がないと言われましたが駅周辺で丸2日間、車を泊めて電車で観光したいのですが駅周辺の駐車料金は高いですか お勧めはありますか    福岡を深夜に出発と考えていますが途中のPAには24時間のガソリンスタンドはありますか  関西方面に詳しい方よろしくお願いします。

  • 大阪で住むなら何処がお勧め?

    大阪市内・もしくは大阪周辺でお住まいを探しています・・・ 家賃は5万~6万。 静かでスーパーが近く、住みやすい所がよいです。 職場は天満橋です。 通勤は1時間以内ならと思っています。 皆さんのお勧めをお願いします。 また、ここは止めた方がよいと言う所もお願いします。

  • おすすめ大阪ランチ

    質問No.9024799 梅田周辺(大阪駅から徒歩圏内)、もしくは阿倍野駅から徒歩圏内でおすすめや隠れ家のランチのお店を教えてください! お野菜中心、健康的なもの、ヘルシーなもの、割烹料理や和食などでお願いします!

専門家に質問してみよう