• 締切済み

【98se】デジカメについて

デジカメを買い替えようと思ってるのですが 希望のデジカメでは98seは対応していません・゜・(つД`)・゜・ MEは対応しているようなのですが。 「上記OSがプリインストールされ、USBポートが標準装備されている必要があります。」と書かれている以上、手持ちの98seのPCに 拡張カード等でUSB2.0にしたところで無意味なのでしょうか? カードリーダー経由よりUSB経由の方が手軽で転送も早そうなので 出来ればUSB経由でと思ったのですが、カードリーダー経由の方が 良いのでしょうか?

みんなの回答

• big_egg
回答No.4

「希望のデジカメ」のメーカーと機種を補足してみて下さい。 メーカーと機種が分かれば、「裏技(但し、メーカーのサポート外)」等のアドバイスが出る可能性も有り得ます。

• katokundes
回答No.3

Win98SE PCに拡張カードでUSB追加、Win98SE CD-ROM内のUSBドライバーまたは、USBに付属のドライバー使用。 そのUSBにカードリーダーを使用。 Win98SEはUSBに対応できるが、PC本体にUSB端子の無い機種がある。

• katokundes
回答No.2

カメラによってはUSBでPCとカメラ本体を接続する場合、 指定外OSでソフトがインストールできない、カメラもありますから 汎用性のあるカードリーダーの方が便利ではないでしょうか。

• k-josui
回答No.1

98のドライバーがないという事でしょう。 拡張カードを付けたところでドライバーが用意されていない以上、カメラを認識できないと思います。 それ以上でも、それ以下でもないです。 従って画像はカードリーダー経由でパソコンに取り込めば何の問題もありません。 素直に98のドライバーが用意されているカードリーダーを買われては如何ですか?

kobe-tokyo777
質問者

お礼

皆様 ありがとうございました! やはりカードリーダー経由で転送するのがベストな感じですね。 今回もとても助かりました!