• 締切済み

oscommerce日本語版について

こんにちは oscommerce日本語版を下記環境で インストールしたのですが、 「FATAL ERROR: register_globals is disabled in php.ini, please enable it!」 と出てしまい、管理画面にアクセスできません。 ほかのサイトで、/adminフォームの下に php_flag register_globals on の一文を書いた.htaccessを作ると 書いてあったので 試したのですが、解決しませんでした。 .htaccessが効いていないのでしょうか? 環境: php5 apache2 mysql4.1

• PHP

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>.htaccessが効いていないのでしょうか?  /adminの下にphpinfo()を書いたスクリプトを置いて確認されればどうでしょうか?