• 締切済み

エレキギターのスキルアップ

milfysの回答

• milfys
回答No.1

God knowsが8割弾けるのなら、基本的な動作はできていると考えます。(コード、ミュート、ピッキング、ハマリング、プリングetc..) これからどのような曲を弾くつもりなのでしょうか? バンドを組む予定がない+ニコニコやyoutubeでアップされてるのが目標ということは、ソロでやっていくつもりなのでしょうか? ソロをやられるなら http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/00201018.htm こちらの教本をオススメします。 <<「できるようになった事」が増える速さが格段に落ちてます。。 当然だと思いますが、レベルが高くなれば高くなるほどマスターする速さが遅くなるのは当然ではないでしょうか? あまりにも遅いのなら、選曲を間違っていると考えるが良いと思います。 例えるなら、スウィープが全然できないのにスウィープをたくさん使う曲を練習しても当然できません。その曲をマスターするには、 まずはスウィープを練習する必要があります。 ある程度上手くなったといって気を抜いてはいけません。 ギターだけではありませんが中級レベルの練習をするにしろ、上級レベルの練習をするにしろ結局のところ基礎が関係してきます。 プロ野球選手も技術は一級だと思いますが、必ず基礎のキャッチボールを行いますよね? 自分もギター暦8年になりますが、基礎練習は毎日欠かしません。 基礎を間違っていると後々泣くのは自分ですので、毎日見直しましょう。 スキルアップ・レベルアップも弾きたい曲の違いによって練習する内容も異なってきます。 一つ一つ弾きたい曲に必要な技術などを習得していけば確実にレベルは上がっていくのではないでしょうか?