milfysのプロフィール

@milfys milfys
ありがとう数90
質問数18
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
14%

  • 登録日2007/08/16
  • 動画の作り方(オリジナル パチンコ)

    ニコニコ動画などにアップされているオリジナルパチンコ動画 の作り方を教えてください。 要点を教えていただければ跡は自分で調べてみます。 検索してもなかなか情報が集まらなかったので、コチラで質問を してみました。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギターのスキルアップ

    こんにちは、エレキギター暦4ヶ月の16歳です。 今回の質問はこのエレキギターの練習法についてです。 私はエレキで練習を始めてから、メジャー・パワーコードなどを最初に練習して、そこから自分の好きなグループの曲(簡単な曲ばかりですが)を手当たり次第にコピーしてきました。 もとは涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows...」「Lost my music」の2曲にあこがれて始めたので、この2曲にも無謀にも挑んだりしました 笑 今では低音リフとか、簡単なソロとかがそこそこできようになってきたかなと思います。 具体的には「God knows...」の低音リフパートは8割方できて、ソロパートは最後の部分つっかえるくらいです。(すごく分かりにくくてすいません) バンドは組んでなく、これからも特に組む予定はありません。 こんな感じのかなり強引な(?)練習をしてきたので、今になって少し不安になってきました。 先も述べたように、好きな曲を好きなペースで練習してきたんで、なんか本来やらねばならない基礎とかがものすごく疎かになってると思うんです。 それに実際、色々と弾いてると自分の実力では到底及ばないような部分がたくさんでてきたりしてますし、以前にくらべて「できるようになった事」が増える速さが格段に落ちてます。。。 そこで、今の自分よりもスキルアップ・レベルアップをしたいんですけど、何かよい方法・やっといたほうが後々いいことなどを教えていただきたいです!! あと、初心者から中級者にむけてちょうどよい教本などあったら、それもぜひ教えていただきたいです。 恥ずかしながら教本は入門セットについてきたやつしかなく、「Cコードを押さえてみよう!!」とかのレベルなので今はもう話になりません・・・。 非常にわかりづらく、また投げやりな質問で申し訳ありませんが、どうかお付き合い願います。 自己の最終目標としては、ニコニコ動画やyoutubeで披露されてるような、ものすごい(?)ものを目指しています!! なんとしても自分の中でエレキギターをカッコよく弾きたい思いがあるのでよろしくお願いします!!

  • 未成年はカラオケ家に何時まで居れる?(兵庫県)

    兵庫県出身のものです。 カラオケ屋(いわゆるジャンカラなど)に未成年は何時までいれるんでしょうか。今度部活仲間で打ち上げでカラオケでオールしないかってなってるんですが。 メンバー構成は16歳、17歳、18歳です。

  • God knowsの楽譜

    涼宮ハルヒの憂鬱 の挿入歌にGodknowsという曲があるんですが、この曲のピアノの楽譜が載ってるサイトってありますか? http://www.alphatrance.com/0engine/music/anime/ 何週間か前まで↑のサイトに載っていたんですが、開けなくなってしまいました。

  • ケミカルピーリングは女性専用?

    こんにちは。18歳♂です。 最近、ニキビ跡がひどく(特に色素沈着)バイトにいくのすら辛くなってきました・・・。そこで今話題?のケミカルピーリングというのをやってみたいと思うのですが・・・。あれを男性がやるのは変ですかね? そもそも男性でも受けることはできるんでしょうか?