• ベストアンサー

Kingsoft Internet SecurityとAVGどっちがいい??

ウィルス対策について2度目の質問です。 今、現在Kingsoft Internet Securityを使用しているんですが、 AVGもいれてみようかなと思ってるんですがどっちがいいんでしょうか?? AVGは検出力はAVGの方が高いらしいですけど、 んーー・・・どちらにしたほうがいいんでしょうか?? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantan119
回答No.5

AVGが選択肢で出てきたということは、日本語対応のフリーソフトで固めたいのでしょうか? フリーソフトの中でも日本語対応のソフトは下記の6つくらいです。 「アンチウイルスソフト」 ・AVG Anti-Virus Free Edition ・avast! 4 Home Edition 「パーソナルファイアウォール」 ・ZoneAlarm 無料版 ・PC Tools Firewall Plus 「アンチスパイウェアソフト」 ・Spybot - Search & Destroy ・Windows Defender (WIndows2000以下は未対応) それぞれどれか1つずつ導入することになります。 この中ではavast! 4 Home Editionが一番検出率が高いです。 そのかわりAVGよりも若干重たくなりますが。

Morgri
質問者

お礼

はい、日本語対応のがいいですね。 ZoneAlarm、PC Tools..いろいろとありがとうございます!! Avastですか~前に使ったことがあります。

その他の回答 (6)

• zeruda7
回答No.7

キングソフトと比べると検出力はAVGのほうが高いですが キングソフトのほうがいいと思います。 自分がつかっていてなれているということもありますが コレ一つでウィルス、スパイウェアー、ファイヤーウォールに対応してるのでいちいち別のソフトをつかわなくてもいいからです。 ただ検出力は高くないのでBitDefenderコマンドライン版をお勧めします。 もしAVGをつかうのであればAVGよりアバストやAvira AntiVir (英語)をつかったほうがいいとおもいます。 どちらも検出力はたかいので。 英語でも我慢できればAvira AntiVirのほうが検出力は高いのでこちらのほうがいいとおもいます。くわしい解説ページとかありますのでいちど見てみてください。

• wamos101
回答No.6

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。 AVの性能だけで言えば間違いなくAVGですけどね。ただし、AVGフリーはAVのみだし。KISの方が総合対策ソフトなんでいいように思えるんですが、総合対策ソフトとして見た場合でも性能的には決してほめられたものじゃないです。 で、フリーにこだわるならAvira Antivir+フリーPFWのような組み合わせが個人的にはお薦めですけど。 選択肢をもっと広げたほうがいいと思います。

Morgri
質問者

お礼

Avira Antivirですか~ 検出力も高いといわれてるんですが、やっぱり それってたしか英語の表示でしたよね。 英語があまり分からないので日本語に対応してるのがいいですね。 丁寧なご回答ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.4

キングソフトのメリットはフリーでもサポートが付いている点と総合セキュリティでこれだけで済むという点で、WinPC 2月号のP127の「ウィルス検出テストの結果」の表ではキングソフトがAVGを下回ります。 但し総合セキュリティですから、AVGにはない「詐欺サイトへのアクセス防止機能」「ファイアウォール」「迷惑メール対策」などが実装されています。 他ソフトと組み合わせ、サポートも不要という方はAVGの方がベターですが、何かあったときに対処法を教えて欲しい、複数のソフトで不具合が出ても対処できないという、初心者にはキングソフトがメリットがあります。 これ以上は、ご質問者がご自分のスキルや環境で判断してください。

Morgri
質問者

お礼

うーん迷いますね・・・ ありがとうございました。

回答No.3

AVG+ファイアーウォール+アンチスパイウェアと Kingsoft Internet Securityとして比較したら AVGの方という事になると思います。 下記URLのスキャン速度なども参考になるのではないでしょうか? http://www4.pf-x.net/~zot/av/test080118.html

• asuncion
回答No.2

老婆心ながら、 > AVGもいれてみようかなと ウィルス対策ソフトの場合、 「も」というのはお控えになる方がよいと思います。 どれか一つだけにしておかないと、 何かと不都合なことが起こるおそれがあるという話を 聞いたことがあります。

Morgri
質問者

お礼

あ、すみません;; 「も」じゃなくて「を」でした^^;; 二つ入れると不具合が起きるんですよね 前に、一度間違って入れてしまって ユーザーにログインしてスタートアップとかが起動してる 時に止まるという悲惨な時があったので・・・

• rockjapan
回答No.1

私の勝手な見解ですがすべてにおいてAVGが勝っていると思います。 検知力、軽さなど。

Morgri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 軽さ、検出力ですかーかなりいいですねー やっぱりAVGにしようかな?