• 締切済み

学校の文化祭の打ち上げで使うノリの良い曲をたくさん教えてください!

文化祭の打ち上げでスライドショーをします。 そこのバックミュージックを考えています。 静かに入って、一気に盛り上がるというようなノリの良い曲を教えてください。 例:RADWIMPS「もしも」ミスチル「箒星」のような曲です。 (箒星はちょっと違うかな・・・) 邦楽オンリーで、できれば本当に有名な曲はやめてください。(箒星も本当はアウトです。) できるだけたくさんの意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

オレンジレンジの「イケナイ太陽」とかどうですか? ちょっとハードすぎるかな? ま、参考までに・・・。

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.2

上木彩矢「もう君だけを離したりはしない」はどうでしょうか? あと、19の「たいせつなひとアルバムver」とか 静⇒動なら、浜崎あゆみの「SURREAL」なんかもありますねぇ。

回答No.1

泉川そら「はじまるよ」は、学園祭のオープニングをイメージした曲です http://www.excite.co.jp/music/disc/4988102176853/ イメージは異なると思いますが、一度聞いてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 文化祭のパフォーマンスに使う曲を探してます。

    文化祭で書道パフォーマンスをします。 いままでは、 洋楽を多く使ってきましたが、 邦楽でも全然問題ありません。 みんなが手拍子できるような、 ノリのよい曲がよいです。 できたら、洋楽、邦楽 2曲流したいので、 たくさん教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします!

  • おすすめの恋愛曲(失恋は駄目)を教えて下さい。

    結婚した友人がミスチルが好きなので、 取った写真をミスチルの曲に合わせて スライドショー風に仕上げようと思うのですが、 どの曲がおすすめでしょうか? ミスチル以外でも、この曲は良い!とか、 使えそうな曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 文化祭での弾き語りにオススメの曲

    中学校教員をしております。 文化祭で他の教員と幕間に1~2曲「教員バンド(デュオ)?」として出場することになりました。 「盛り上がる曲を演ってあげたいね」とは言っているのですが、何の曲が良いかなかなか決まりません。 そこで、ノリが良く子どもたちが盛り上がれそうな曲を教えていただきたいと思います。 男性ヴォーカル・女性ヴォーカルや邦楽・洋楽は問いません。広くご意見を募集したいと思っています。 ちなみにメンバーは最低ギター×2人がいます。あとはヴォーカルとキーボードくらいは増やせるかと思います。 あと、練習時間をとることがなかなかできないので、できればあまり難しくない曲だとなお良いですが、あまりこだわりません(^^; よろしくお願いします。

  • 「涼宮ハルヒの詰め合わせ」 のようなノリが良い曲

    こんばんは。 最近涼宮ハルヒシリーズにはまっていて、アニメの音楽の方にも興味があります。 OP,ED両方ともお気に入りなのですが、最近買った「涼宮ハルヒの詰め合わせ」の最初の2曲「God knows…」「Lost my music」が特に気に入りました。エレキギターとドラムがカッコよくて良いです。 この2曲のような、エレキギターとドラムがノリ良く聴けるオススメ曲は無いでしょうか? 邦楽、洋楽、アニメ曲、ジャンルはなんでも構わないのでオススメを教えてください。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • 今ノリノリの歌って…。

    今3.2歳男です。 昔よくカラオケいったんですがその時、ラルクやミスチル、桑田などの中でもノリのいい曲を選んでうたっていたのですが、最近(3年くらい以内)で結構聞いたことあって、ノリのいい曲ってどんなのがありますか? 邦楽でなにかいい曲あれば教えてください!

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • 2つの曲を繋げる

    こんにちは。 iPhotoでスライドショーを作成中です。 CDの曲を2曲BGMに入れていますが、曲と曲の間に空白が出来ます。 そこで、曲間が開かないように2曲をつなげることが出来ますでしょうか? 希望では曲がフェードアウト、フェードインして自然に繋がるようにしたいです。 もちろんiPhotoでは無理でしょうが、iMovieやフリーソフトを使って出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • こんな曲、教えてください (洋楽・サントラ)

    ノリがいいのに流しておいても頭に入らない(そっちに気が移ったりしない)曲を探しています 何か作業している時などに流しておきたいです 候補としてはPlay That Funky Musicのような曲がいいです できれば洋楽でお願いします もし該当するなら、映画のサントラでも構いません 邦楽など、日本の曲は今回は含まずにお願いします また、ロックやポップなど、ジャンルは一切問いません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう