• 締切済み

おすすめの恋愛曲(失恋は駄目)を教えて下さい。

結婚した友人がミスチルが好きなので、 取った写真をミスチルの曲に合わせて スライドショー風に仕上げようと思うのですが、 どの曲がおすすめでしょうか? ミスチル以外でも、この曲は良い!とか、 使えそうな曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

ミスチルのoverはやめておいた方がいいです。 名曲なのですが、同じくミスチルが好きな友人の披露宴でかかって、 オルガンでしたが「何で??」って思いました。 それから、前回答者様の恋人はワイン色。 私も大好きな曲ですが、失恋の歌ですよ。

  • uujhipi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

CHAGE and ASKA / 恋人はワイン色    ASKA / 愛温計

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

ミスチル以外でもOKということなので、渡辺美里の「青空」。 恋愛というよりも結婚についての歌で、古い曲ですがいい曲だと思います。 写真の内容にあうかどうかわかりませんが、参考までに。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESDB-3327/index.html

関連するQ&A

  • スライドショーにぴったりのBGM曲探しています!!両親の結婚30周年を記念して作ります。

    両親がもうすぐ結婚30周年を迎えます。 それに合わせて当日、記念にスライドショーを作って 上映したいと考えています。 結婚式でいまや当たり前になったスライドショーですが 両親の結婚の時はなかったので 感動的なものを作ってぜひぜひプレゼントしたいです。 そこで!!! おすすめの音楽BGMを教えて いただきたいのです!!! いちおう曲は数曲くらい使おうと思っています。 (1)子供時代(30秒~1分までくらい) (2)結婚前(青春!!って感じの素敵な曲) (3)結婚式(しあわせな雰囲気な曲) (4)新婚旅行(楽しい感じの曲) (5)結婚10周年まで(感動 しあわせ たっぷりな雰囲気のもの) (6)結婚20周年まで (7)結婚30周年まで(候補:小田和正 たしかなこと)(ミスチル:ギフト) (8)総集編(30年の間の写真を一気に1分間くらい流します。      クライマックス曲) ↑↑ 細かくてすみません(^^;) こんな感じで考えています。 何かおすすめなもの ありましたら ぜひぜひ教えてください。 視聴できるものも あれば アドレスを教えていただければ なお幸いです。 あんまり音楽に詳しくないので みなさんのアドバイス期待して います♪ぜひぜひ よろしくお願いします!!!

  • 高校の学祭のスライドショーに合う曲

    学祭の思い出に、期間中に撮った写真をスライドショーにして ビデオと一緒にDVDを作ることにしました。 合う曲があまり思いつかなかったので、何かオススメの曲があれば教えてくださいませんか?? できれば少し青春っぽいのがいいです^^; あと明らかなJ-ポップ?(コブクロとかミスチルなど)以外でお願いします。。 わがまま言ってすいません(;´Д`A ``` 今候補に、ちょうど中学のとき世代だった 175Rのハッピーライフ ガガガの線香花火 とかがあがってます^^;  皆さんの思い出の曲とか、こんなのいいんじゃない?とか いろいろありましたら是非宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スライドショーに使える曲

    友達との旅行やイベントの楽しい写真をスライドショーにしようと思っています。 1年に1本、写真や動画を寄り集め、編集してDVDにしています。 そして2009年度の、1年分、撮り貯めた写真・動画を編集しようと思っています。 そこで、スライドショーに使える曲を探しています。 泣かせる感じのスライドではなく、 楽しかったな~^^と元気になれる、 スライドショーにしようと思っています。 ちなみに昨年は、 コブクロの「MillionFilms」 Mr.children の「GIFT」 の二曲で作りました。 できれば、最近の曲を使って、その時その時の流行った曲などを思い出せるように、2009年かまたは、2008年 の曲が良いなと思っています。 一つピックアップしたのが、 Mr.children の 「365日」を使おうかと思っています。 上記のような曲、写真のスライドに合うような曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

  • 結婚式のスライドショーの曲のおすすめ(親、友人、本人達別で)

    結婚式でスライドショーをするのですが、通常のように1曲に収まるようにするのではなく、両親編、友人編、本人編と3部作で3曲使ってスライドショーをしたいと思っています。 それでそれぞれの3部で流す皆さんのお勧めの曲を教えて欲しいと思っています。 今自分でもいいな~って思っているのが 両親編 CRAZY KEN BANDの かわいいかわいいかわいいベイビー 友人編 九州男 の 少年⇔未来 ~映画のようなメモリー~ 本人編 ケツメイシ 出会い 又 九州男 1/600000000 などが候補に挙がっております。 たまたま邦楽になっておりますが、もちろん洋楽でもまったく問題ありませんし、自分自身洋楽の方が強いです。特に80、90年台が好きです。 自分の好みはさておいて皆様のお勧めの曲を教えてください。

  • デジタル著作権で保護された曲をスライドショーにつけて結婚式で流したい

    法律初心者です。 今度、友人の結婚式でスライドショーを書き込んだDVDを上映するんですが、 そのスライドショーにつけたい曲がDRM(Digital Rights Management)で 保護されているようです。 この曲を再生した音をPCのマイクで拾って録音し直して、スライドショーに つけて流そうと思いましたが、著作権にひっかかりますか??

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいん

    パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいんですけども《友達の結婚式で流したいので》その方法をなるべく分かりやすく教えて下さい。 それをDVDに焼きたいです。 機械音痴なので助けて下さい(´;ω;`)

  • ミスチルの曲でいい曲探しています。

    ミスチルでTomorrow never knowsやしるし、箒星以外などの良い曲探してます。 ミスチルならこの曲がオススメと言うのをあれば教えてください。 あとミスチル以外でも良い曲あれば教えてください。 ミスチル以外で好きな歌手は、ポルノグラフティです。

  • 学校の文化祭の打ち上げで使うノリの良い曲をたくさん教えてください!

    文化祭の打ち上げでスライドショーをします。 そこのバックミュージックを考えています。 静かに入って、一気に盛り上がるというようなノリの良い曲を教えてください。 例:RADWIMPS「もしも」ミスチル「箒星」のような曲です。 (箒星はちょっと違うかな・・・) 邦楽オンリーで、できれば本当に有名な曲はやめてください。(箒星も本当はアウトです。) できるだけたくさんの意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう