• 締切済み

文化祭のパフォーマンスに使う曲を探してます。

文化祭で書道パフォーマンスをします。 いままでは、 洋楽を多く使ってきましたが、 邦楽でも全然問題ありません。 みんなが手拍子できるような、 ノリのよい曲がよいです。 できたら、洋楽、邦楽 2曲流したいので、 たくさん教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

・Paradise Lunch / Gun's & Roses ・Baccano! Original Soundtrack - 01 Nagai Nagai Yume no Naka no Utage ~ Baccano! no Theme ・Hijack-Doomsday of Rap 座頭市 オリジナル・サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000A8V3B より ・9. O-Kagura ・11. Festivo ・Manu Dibango - African Battle が最もいいのですが、現在試聴できるサイトが無いみたいですね。

回答No.1

QUEENのWe Will Rock Youがおすすめです

関連するQ&A

  • 書道パフォーマンスの曲について

    大学の行事でピアノ演奏に合わせて書道パフォーマンスをする予定なのですが、曲決めに悩んでいます。書道パフォーマンスに合うようなオススメの曲があれば教えてください。ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 文化祭での弾き語りにオススメの曲

    中学校教員をしております。 文化祭で他の教員と幕間に1~2曲「教員バンド(デュオ)?」として出場することになりました。 「盛り上がる曲を演ってあげたいね」とは言っているのですが、何の曲が良いかなかなか決まりません。 そこで、ノリが良く子どもたちが盛り上がれそうな曲を教えていただきたいと思います。 男性ヴォーカル・女性ヴォーカルや邦楽・洋楽は問いません。広くご意見を募集したいと思っています。 ちなみにメンバーは最低ギター×2人がいます。あとはヴォーカルとキーボードくらいは増やせるかと思います。 あと、練習時間をとることがなかなかできないので、できればあまり難しくない曲だとなお良いですが、あまりこだわりません(^^; よろしくお願いします。

  • 文化祭で流す曲

    僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • 文化祭で盛り上がる曲

    高校二年生です。 軽音部で今3ピース(ギター、ベース、ドラム)のバンドを組んでいます。 文化祭で演奏する曲を探しています ・3ピースでも問題はない ・三人とも技術あり ・高校生の中で盛り上がりそうな曲 ・ノリが良い ・何かの主題歌とかも盛り上がりそうですよね! こんな感じの条件の曲ないでしょうか; できればでいいのですが ベースソロが入っている曲もやりたいです。 少し時間がないので回答お願いしますorz

  • 文化祭で洋楽

    文化祭で洋楽 今度の文化祭でバンド演奏をする事になりました。 そこで一曲洋楽を入れたいな、と考えているのですが、やはり知名度の低い曲だと白けてしまうと思います。   有名な曲で、かつノリの良いロックなものがいいです。 どんなのがいいですかね?

  • 文化祭でうけるパフォーマンス

    9月ごろに文化祭があります。 僕はバンドのリーダーでギターをやっています。 しかし,ライブは初めてなので緊張しています。 そこでカッコイイ,パフォーマンスや弾き方があれば教えて欲しいです。 曲はBUMP OF CHICKENの【カルマ】です! よろしくお願いします。

  • テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

    テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。 邦楽洋楽どちらでも構いません。 複数教えていただけるとありがたいです。

  • 初めまして^^曲を探しています!!

    サークルでダンスパフォーマンスをする事になり、 『機会仕掛け』というテーマで振り付けを考えることになりました! このテーマに合いそうな曲(洋楽・邦楽など踊れそうな曲なら何でも大丈夫です。)を今探しています!! おススメの曲があれば教えて下さい^▽^

  • 学校の文化祭の打ち上げで使うノリの良い曲をたくさん教えてください!

    文化祭の打ち上げでスライドショーをします。 そこのバックミュージックを考えています。 静かに入って、一気に盛り上がるというようなノリの良い曲を教えてください。 例:RADWIMPS「もしも」ミスチル「箒星」のような曲です。 (箒星はちょっと違うかな・・・) 邦楽オンリーで、できれば本当に有名な曲はやめてください。(箒星も本当はアウトです。) できるだけたくさんの意見お待ちしています。

  • 文化祭でパフォーマンス・・。

    こんにちは。 夏休みがあけると文化祭なのですが、まだ何をやるか決まってません。 一応うちのクラスは二年なのでパフォーマンスでダンスをする、踊ると言うことと、その題材を映画からとってくると言うことが決まっているのですが、いまだに決まりません。 たとえばマトリックスのエージェントとみんな同じ格好をして踊る。とか、そういう事なのですが・・。 踊るマハラジャ(タイトルは合っているか微妙です。)とか言う映画のような格好をして踊ろうかとか言う話も出ているのですが、衣装が高くつきそうですし・・。 何か面白い案はないでしょうか。 パフォーマンスの時間は10分くらいです。 10分間1つのことだけとは限りません。 映画に限らず何か面白い案があれば教えてください。お願いします。 ちなみにうちのクラスは水着で踊るとか、男でチアガールをやるとか、そういうことはあまり好みませんのでそういったこと以外でお願いします。。。

専門家に質問してみよう