• ベストアンサー

文化祭でパフォーマンス・・。

こんにちは。 夏休みがあけると文化祭なのですが、まだ何をやるか決まってません。 一応うちのクラスは二年なのでパフォーマンスでダンスをする、踊ると言うことと、その題材を映画からとってくると言うことが決まっているのですが、いまだに決まりません。 たとえばマトリックスのエージェントとみんな同じ格好をして踊る。とか、そういう事なのですが・・。 踊るマハラジャ(タイトルは合っているか微妙です。)とか言う映画のような格好をして踊ろうかとか言う話も出ているのですが、衣装が高くつきそうですし・・。 何か面白い案はないでしょうか。 パフォーマンスの時間は10分くらいです。 10分間1つのことだけとは限りません。 映画に限らず何か面白い案があれば教えてください。お願いします。 ちなみにうちのクラスは水着で踊るとか、男でチアガールをやるとか、そういうことはあまり好みませんのでそういったこと以外でお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

ウエスト・サイド・ストーリー なんていかがでしょう? 音楽も素晴らしいし、ダンスは映画を見て振り付けが覚えられると思います。 衣装も、普通のジーンズにシャツみたいなものでいいですし。 全員が揃えば、それだけでかなりかっこいいと思いますよ! 踊りの上手な人が二人、前で踊ってもいいですし。 おすすめです。 きっと先生方にもうけがいいはず。

noname#12510
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ウエスト・サイド・ストーリーは、聞いてみた所ひとつの案として提案されていたようですが、どうもだめなようでした。 みんなが知っている方が良いですし。少なくとも私はhiromixxさんの御回答で初めて知りました・・。(汗 御回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.2

こんばんは。haruusagiと申します。 いいなぁ~。文化祭。過ぎ去りしusagiの青春の日々…。 閑話休題。 #1さんのウエストサイドストーリー♪usagiも1票! 大好きですわ~。特に「アメリカ」…。 これでは答えになりませんので、 usagiも一つ。 同じく普段着で行けそうなのが「グリース」 ハイ・スクールが舞台ですから、普段着でOK! お勧めは、ラストにかかる 「We Go Together」です♪ がんばって素敵な文化祭にしてくださいね♪

noname#12510
質問者

お礼

御回答有り難うございました。お礼が遅れて申し訳ありません。ウエスト・サイド・ストーリーはとても支持がありますね。私も一度みてみたいです。(^-^;)残念ながら文化祭で使えるかどうかは少し怪しいですが・・。 グリースも良くわからないのですが、言ってみたいと思います。無教養で申し訳ありません・・。(T_T) 皆様からの回答がもうあまりないのでそろそろ締め切ろうと思います。 がんばって素敵な文化祭にしますね。ありがとうございました。 ちなみに私の青春はもう地平線の彼方でした・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体育祭で。

    今度、高校で体育祭があるのですが、各チームでパフォーマンス対決があるんです。それで何をやればいいか考えているのですが、思いつかないでみなさんの案を教えて下さい。人数は10人(ほとんど男)で時間は3分です。案としては、チアガール(男子で)・ダンスとかでているのですが、どれもパッとしません。男子がやってもおかしくないく、これはかっこいい!!というようなパフォーマンス。

  • 文化祭、何やりました?

    こんにちは。高1の女子です。 私の学校では10月下旬に文化祭があるのですが、早くもクラスの出し物を決めなければなりません。 クラスの意見がまとまらない以前に、やりたいこともロクに挙がりません。 一応、森林浴をやると言う案は出ましたが……。 そこで皆さんが学生だった頃(勿論、今学生の方も)何をやり、 その評判がどうだったのか、を参考にさせていただきたいと思います。 また、こんなことをやったら面白いのではないかと言った意見もぜひお願いします。 ただ、種類は展示かステージ(映画、ダンス、劇等)のどちらかでお願いします。 展示でもステージでも、やるからにはかなり凝ったものを作りたいと思っています。 ステージのダンスと劇では学校にあるホールで行うので、場所は広くとれると思います。 ただクラスの人数が23人(男:14 女:9)しかいません。 例えば、 こんな内容のミステリー映画を作りました! プラネタリウムについて展示をしました! 等大まかな内容でいいので教えてください。 お願いします。

  • 文化祭の出し物

    こんばんは。 僕の高校では今文化祭の出し物について話し合っています。クラス全員(36人)での舞台発表にしたいのですが、ミュージカルというよりはパフォーマンス系統のものにしたいと考えています。例えばストンプやダンス、和太鼓のようなものがあります。何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭の劇で…

    高校の文化祭の劇で、とりあえず私たちは20~30分の劇をすることにしました。 私は文化祭の委員会なので、自分のクラスの出し物について、いろいろなことを決めなければいけないんですが、何をどう決めたらいいのかよく分かりません; 題材を決めたあと ・キャスト ・台本作りの人 ・衣装係り/予算 などを決めて、それから何をしていけばよいのでしょうか? また、他にも決めたほうが良いことがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 文化祭の案を教えてください。

    今私たちの学校では文化祭で何をするかを考えています。 私たちは舞台でやることになっています。 クラス皆でできることをしようと思っているので、 今考えているのは、ダンス・演技・歌などを組合わせて できるものです。 でも具体的にはまだまだ決まらないので、是非、いい案を 思いついた方は力をかしてください。お願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校の文化祭の出し物

    高校の文化祭でクラスでダンスの出し物をするのですが、 見ている観客が感動するようなかっこいい (個々が揃えばとてもきれいに見えるような)ダンスがあれば教えてください。 クラスの構成は40人です。 時間は大体15分が目安です。(1曲でもメドレー形式でもokです。) よろしくお願いします。

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 文化祭のステージ

    高校の文化祭の後夜祭のステージで、各クラス3分だけ出し物をすることになりました。 後夜祭なので生徒だけで体育館で行う予定です。 コントや漫才等ウケ狙いな出し物はあまり評判が良くないので、出来るだけ綺麗なものをやりたいのですが、 何かお勧めの出し物はありませんでしょうか? 過去にやった作品で良いなと思ったものは、体育館を真っ暗にしてペンライトで色んな形を作ったり、ステージに椅子を並べてラインダンスを踊ったりしたものです。 文化祭まであと1ヶ月ほどなのですが、良い案が出なくて困ってます。どなたかお助けお願いします。

  • ★なにかいい案はありますか???

    僕の学校は9月に文化祭があるんです。 それで、一クラスなにか一つ出し物するんですけど、 何かおもしろい案ありますか??? 候補に、お化け屋敷、劇、映画上映、ダンスが出ているんですけど、 なんかこういまいちインパクトがないっていうか・・・・・・((汗 僕は文化祭は今年が初めてだから、いい案が思いつかなくて・・・ 経験でもいいです。 なにかおもしろい文化祭の出し物やった人、いい案を持ってる人、 よかったら答えてもらったら嬉しいです(><;)

このQ&Aのポイント
  • LCP-PAPB02WHのCDプレイヤーで、通常本体に電源が入り、液晶表示部にdISCと表示されるそうですが、dISCと表示されず、SECのみ表示され、そのあとは何も表示されません。
  • LCP-PAPB02WHのCDプレイヤーに不具合が発生しています。通常本体に電源が入り、液晶表示部には正常な表示がされません。代わりにSECと表示されるのみで、その後は何も表示されません。
  • LCP-PAPB02WHのCDプレイヤーの問題が発生しています。電源を入れると液晶表示部にはdISCの表示が期待されますが、実際にはSECの表示になり、以降何も表示されません。
回答を見る