• 締切済み

音楽番組を紹介してください。

CSの音楽番組を愛用していたのですが、解約してしまったので見れなくなってしまいました。 なので音楽番組を探しているのですが、どんな番組があるか分かりません。 ・・国内ポップス、ロックであること ・・レギュラー番組であること ・・音楽アーティストによるバラエティ番組(演奏場面がないもの)は除く *地上波 ・深夜(11時過)の放送からの紹介 ・「MUSIC JAPAN」「Mラバー」「みゅーじん」「CDTV」「J-CD」「魁!音楽番付」「SONGS」「音流」の紹介を除く *衛星1,2・テレ玉 ・一日中の放送からの紹介 「WEDNESDAY J-POP」の紹介を除く 紹介時に、「曜日」「テレビ局」「時間」を記してください。 番組の説明も軽くつけていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#103729
noname#103729
回答No.1

日テレ 1時45分から「音楽戦士」 私の住んでいるところでは土曜日にやっています。 他のところは知りません。 http://www.ntv.co.jp/mfighter/

関連するQ&A

  • 音楽番組

    今度東京から広島に引っ越すことになりました 僕は音楽番組が好きなんですがヘイヘイヘイとMステとうたばんはひろしまでもやってると思います。 では深夜番組の「おんたま」「魁!音楽番付」「CDTV」「PVTV」「音楽戦士」「僕らの音楽」「歌スタ」うちどれどれはちゃんと放送してますか?後できれば時間も教えて欲しいです。 ちなみに引越し先は広島市ではありません。都会すぎず田舎すぎずってとこらしいです

  • 各放送局の番組を紹介しているサイトを探しています

    質問タイトルにもあるように、TBS、フジテレビ…と各放送局の人気番組(バラエティやドラマ)を紹介しているサイトを探しています。各放送局のサイトではなくて、各放送局の番組をまとめてひとつにして紹介しているサイトを教えてください。

  • 低レベルな音楽番組 廃止希望!

    先日、久しぶりに生放送の音楽番組(コンビの芸人がMCをやっている)を見て、 唖然としてしまいました… 歌もダンスも、本当に学芸会レベル。 トークも内輪ノリで、ひとっつも面白くありません。 私はもともと音楽が好きで、J-POPにも素晴らしい曲がたくさんあると思っていますが、 いつからこんな低レベルになってしまったのでしょうか? アイドルが口パクなのは仕方ないと思います。 けれど、せめて音と口を合わせる努力くらいしましょうよ! 歌わない上に、キレのないダンス…聴かせられないなら、せめて魅せましょうよ! 歌を勉強したこともないであろうバラエティータレントが、 素人以下の歌声を披露…自分でも「歌うまくない」って言っちゃってました。 いったい、これを見て誰か楽しいですか? こんなことなら、いっそのこと音楽番組、やらなくていいと思うのですが、 皆さんはどう思われますか???

  • 今日の音楽のちから、V6はもう出た?

    今日テレで放送中の「音楽のちから」という番組に V6はもう出ましたでしょうか? もう出たなら見るのをやめようと思うのですが、 先ほどから、見始めたのでわからなくて…。 ご覧になっていた方いらっしゃいましたら、 回答いただけると、助かります。 よろしくお願います。

  • スカパーのデジタルラジオのビットレートはどのくらい??

    スカイパーフェクTVにはテレビ番組のほかに日本のポップスや世界中のいろいろな音楽がたくさん放送しているチャンネルがたくさんあります。 たとえば日本のポップスのJ-POPチャンネルはどのくらいのビットレートで放送されているのでしょうか??

  • 情報収集に役立つTV番組。

    情報収集に役立つTV番組。 衛星放送以外で、情報収集に役立つTV番組を探しています。(ローカル局でも構いません) 経済、事件事故など’お堅い’ものから、サブカルなど雑学的なものまでジャンルは問いません。 (回答者の方が、実際にご覧になられていて、かつ役に立つと思われるのなら) かく言う僕は、インターネットがメインですが「Magネット」「王様のブランチ」「CDTV」「ランク王国」は良く観ています。

  • 音楽番組の画質

    こんにちは。お世話になります。宜しくお願いします。 私は普段、バラエティ番組と音楽番組を主にDVDに録画して保存しています。 今までは地上波アナログで録画していたのですが、ここ1年くらいアンテナの調子のせいかゴーストがすごく、録画できる状態ではないので、ちょうど地デジ・BS・CSのチューナーを買ったのもあり、地デジで録画するようになりました。でもレコーダーはハイビジョン対応じゃないので、結局はハイビジョン映像にはならないのですが^^; そこで、最近気になったことがあるのですが、音楽番組を録画すると、画質がすごく悪いんです・・・。 特に私は、一度PCに映してから、メニュー画面を作成しDVDに保存しているので、後から見ると、見てられないくらい画質がヤバイです。 というより、HDDに保存した時点が画質が悪いです・・。 これはハイビジョン放送を対応していないレコーダーでの録画の時点でアナログ放送に変換していることが原因なのか、そのほかに(ケーブルの接続など)問題があるのが分からず困っています。やっぱり長く保存する予定なので、キレイな画質で撮っておきたいので。 歌番組以外はまぁいいかなっていう程度の画質なのですが、歌番組はどれを撮っても画質がひどいんです。。。これは歌番組独特なものなんでしょうか? なにかアドバイスなどいただけると幸いです。宜しくお願いします。 チューナー内臓のハイビジョンレコーダーを買おうかとも考えたのですが、DVDに落とせば結局はハイビジョン映像ではなくなるんですよね? それともPCを経由してDVDに落とす・・・という手順でも、レコーダーを買い換えることで多少は改善するのでしょうか?

  • ラジオ番組でたまに合間に流れる音楽は何?

    最近よくラジオを聴きます。 そこで思ったのが、ラジオ番組の合間、合間で流れる音楽は何なのでしょうか? ラジオパーソナリティーは曲の紹介もせず、急に音楽が流れて、勝手にフェードアウトしてCMになったりそのまま番組がジングルとともに再開したり・・ 大概その流れる曲はインストゥルメンタルで、深夜放送に多い気がします。 どなたかこの合間に流れる曲の意味を教えてください。 普通に曲も流して合間にも紹介もしない曲も流してパーソナリティー働けよ~とか不満に思ってます(笑)

  • 名古屋・静岡のグルメ番組といえば?

    愛知県・静岡県で放送しているテレビ番組について 質問します。 飲食店を取りあげるグルメ番組といえば、 どのようなものがありますか? 番組全体が飲食店を紹介する情報番組・バラエティ番組や、 番組の1コーナーで紹介するなど、いろいろなパターンが ありますが、どのような形式のものでも結構です。 ただ、東海地方の飲食店を取りあげる番組でお願いします。 よろしくお願いします。

  • アーティスト探してます!

    2月6日にフジテレビの「魁!音楽番付-VEGAS-」で放送された、「各レコード会社イチオシアーティスト」の詳細を探しています。 特に知りたいのが、女性4人組みのゴスペルグループです。 グループ名や所属レーベル等、何か情報を知っている方、 宜しければ教えて下さい!