• 締切済み

サンダーバードは航空ファンの間では人気なのですか

サンダーバードは航空ファンの間では人気なのですか

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

サンダーバードは昔の人形劇のサンダーバードとアメリカの特技アクロバット飛行をするチームのサンダーバードがあります。 どちらも空を飛ぶ物なので航空機ファンには好きな人が多いですね。 列車のサンダーバードは鉄ちゃん向けなんで不人気です。 でも、あれに乗る時はついサンダーバードのテーマを口ずさみますけどね(^_^;

westberlin
質問者

お礼

>アメリカの特技アクロバット飛行をするチームのサンダーバードがあ ります。 サンダーバードではなくサンダーバーズです。 >どちらも空を飛ぶ物なので航空機ファンには好きな人が多いですね。 ファイヤーフラッシュ号はかっこいいですね。 >あれに乗る時はついサンダーバードのテーマを口ずさみますけどね あの曲は名曲ですね。

• Arado
回答No.2

私はサンダーバードのプラモを幼少の頃に作ったのがきっかけで、航空機のプラモ好きになりました。今は、飛行機キットを良く作ります。 昔のサンダーバードのキットは、未組立ての物がいくつかそのまま残っています。

westberlin
質問者

お礼

私も昔は作ってました。 回答ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

サンダーバードは知りませんが、 サンダーバーズならUSA空軍のアクロバットチームの名前ですからね。 航空ファンの間ではとても気になる存在であることには間違いありません。

westberlin
質問者

お礼

サンダーバーズは、2004年の百里基地航空祭と浜松基地航空祭の時に来日しましたが、両方とも雨で飛行展示ができなかったというので語り草になっています(笑)。 回答ありがとうございました。