• 締切済み

パチンコ、一日の投資限度額について

ほぼ毎日パチンコをしに行くとするならば、 月間収支で大負けしない程度に遊ぶには 一日の投資限度額は、幾ら位が無難でしょうか? 一日の投資限度額を守って月間収支で大負けにいたらない ご経験がある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

>>ほぼ毎日パチンコをしに行くとするならば、 月間収支で大負けしない程度に遊ぶには 仕事か遊びなのか まずどっちなのかハッキリしてもらいたいですね 極論は限度額0円です。

• popesyu
回答No.1

一日単位で収支がどうこうなるとの計算は普通はしません。 理論的には20-30万ぐらいが上限になるでしょうが、経験上の最大値は10万ぐらいマイナスになったことはあります。 毎日朝から晩までいけるということはつまりはパチプロということでしょうか。それならボーダーを上回っている台があれば無制限です。交換率と確率変動があるならその平均期待消化時間も考慮するので21時とか22時ぐらいで打ち切り。 限度額なんか決めている方がトータルの収支はマイナスになります。パチンコに限らず、ギャンブルの必勝法は期待値がプラスなら永遠にプッシュし続けることです。期待値がプラスにも限らず、収支がマイナスの時点で撤退するということは、理論上、一番負けこんでいるときに撤退することになるのですから一番の愚作です。そもそも期待値が計算できない株などであれば損きりというのは戦術としては間違っていませんが。期待値が出せるということは、単純作業でしかありません。先が読めない株の方がよっぽどギャンブルになります。