• 締切済み

ふるさと納税の限度額と株式投資での損益の関係

ふるさと納税の限度額について教えてください。 株式投資で利益が出た年は、ふるさと納税の限度額は変わらないか、ふるさと納税の限度額アップ方向。 逆に株式投資で損失を出した年は、ふるさと納税の限度額には影響はない。(限度額は変わらない。) 過去の株式投資での損益通算がある場合も含めた上で、上記の考え方で正しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.1

NISAか一般講座か特別講座の源泉有り無しで みな違う

456456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かったような分からないような、いや全く分かってないのが正直なところです。ちなみに特定口座源泉徴収ありです。