• ベストアンサー

宇宙人がトマトな映画

数年前、夜中にテレビで放送していた映画で、トマトから手足が 生えたような姿の宇宙人(?)が出てきます。 主人公の男の子は良いトマトと共に、悪いトマトとこれに取り入られた 人物の企みを阻止しようとしている、という内容のようでした。 少しだけ見て見るのをやめてしまったのですが、タイトルが判れば改めて見てみたいと思っています。 心当たりのある方、情報よろしくお願いします。 塔のような場所に主人公達の敵によって友達が監禁されており、それを助けに行くという場面。 悪いトマトらが「拷問」と言って、主人公の友達にラグビーのヘルメットを被せ、メットを棒でガンガン叩いている場面がとりあえず 記憶にあるのですが…。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

「アタック・オブザ・キラートマト」なんでしょうねえ。 私は1作目と2作目しか見てないので3,4作目なのかも? アタック・オブ・ザ・キラートマト (1978) シリーズ第1作 リターン・オブ・ザ・キラー・トマト (1988) シリーズ第2作 キラートマト/決戦は金曜日 (1990) シリーズ第3作 キラー・トマト/赤いトマトソースの伝説 (1991) シリーズ第4作

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索で調べてみた時には1作目ばかりがヒットしたので 続編があった事は知りませんでした。 早速、改めて調べてみましたところ、 ・西洋の城が出てくる ・ファジートマトとキラートマトの存在がある という事から4作目である可能性が高そうです。 見つかるかどうか判らないですが、早速探しに行ってみようと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64696
noname#64696
回答No.1

観ていないのでどうかと思いますが、こんなキーワードを出されたらこれが浮かびます。 「アタック・オブ・キラー・トマト」

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して調べてみたのですが、恐らくこれではないと 思います。 私自身、少し見ただけなので確信がないのですが悪いトマトの 目的は時間の流れを変える事であったような気がします。

関連するQ&A

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • 本のタイトルを教えてください。嗅覚、バーチャルリアリティ、殺人

    私自身はこの本を読んだことがありません。昔、友達から語ってもらった内容をお話します。内容が間違ってる場合があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 バーチャルリアリティの世界を娯楽として楽しめるようになった時代が舞台。バーチャルの世界に入り込んでいるとき、人々は装置を取りつけ、睡眠状態にあります。バーチャルの中で、敵(人)をやっつけたりしながら、ゴールを目指します(?)。 ところが、サイコな開発者のもくろみで、バーチャルで人を傷つけると、実際にその人自身が傷つき死に至ってしまうことに。これに気付いた主人公達はどうにか現実に戻ることができ、一安心。しかし、シャワーを浴びているとき(?)に気付いたことが。「匂い」がしない・・。まだバーチャルの世界にいたのです。 何とか本当の現実に戻ったものの、それ以来彼はどこに行くにも香りのする瓶(?)を持ち歩いて生活するようになってしまいました。 どうしても読んでみたい本です。かつての友人との縁は絶えてしまいました。誰か知っている人がいることを願います。

  • 美内すずえの漫画 妖鬼妃伝について

    大昔、この漫画を途中まで読んだことがあります。 主人公の秋本つばさちゃんと友達の山口達子ちゃんがデパートへ行って、不気味な 平安時代の人形展(人形は全て普通の人間の大きさ)を見つけます。 その後、帰りに達子は忘れ物をした、きっとあの人形展に置いて来たんだわ、と言って すぐ戻るから待っててね、と言ってそのまま行方不明になります。  その後、達子はぼろぼろの服を着てデパートから飛び出してきて、 電車にぶち当たって死んでしまいます。  つばさは別の友達、久美と真相を解明しようと夜のデパートに忍び込みます。 確か、この事件に盲目の、でも霊感の強い男性も関わってきて一緒に行動すると 思います。  この後、話はどうなるのでしょうか?つばさは誰が達子を監禁して拷問したのか つきとめることが出来るのでしょうか?  あの人形たちは本当に人形? この漫画は1981年に描かれたらしいですが、今、大きな本屋さんに行っても 絶版になっていて手に入りません。  どなたか、どういう結末になるのかわかる方、内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 英文の意味を教えては下さいませんでしょうか?

    こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 英文を読んでいたら、主人公達がロケットで惑星に着陸した場面で、以下のような描写が有りました。 Nadim made the rocket land. ‟I wouldn't like to do that again,”he said. ‟It’s a good job nadim knows about computers.”thought Wilf. 上段2番目の文で wouldn't が使われていますが、 wouldn't like to は丁寧な表現だと思っていたのですが、友達同士の会話でも使われる表現なのでしょうか? また、3番目の文の訳がよく分りません。 どなたか、意味を教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 強い宇宙人が出てくる映画をおしえてください。

    「地球が静止する日」みたいな、宇宙人が強すぎる映画を教えて下さい。

  • 汚い宇宙船が出てくる映画

    パンドラムを観て衝撃を受けました。宇宙船内部がものすごく汚い! スターウォーズでルーク?がゴミ溜めに落ちたシーンがありましたが、そんな比じゃなく汚いです。エイリアンでは汚いというよりもエイリアンが営巣したことによる不気味さ。 まあ、パンドラムのおかげで宇宙船は科学技術の粋であり、清潔であるべきという概念が打ち砕かれました。 そこで質問です。汚い宇宙船が出てくる映画を教えてください。もっと観たいです。

  • 宇宙を詳しく学べる映画

    宇宙や、星の誕生などを勉強できる映画や、プラネタリウムがあれば教えてほしいです。 CGで構わないんですが、地球や、他の星の大きさ、場所(距離)寿命、環境が分かるようなのを見たいです。 星の大きさを比べるような内容もあったら嬉しいです。

  • 宇宙人の出てくる映画

    私は現在、映画が社会に与える影響について調べています。 そこで、今回宇宙人の出てくる映画がその時代の社会にどのような影響を与えたかを考えてゆこうと考えています。 しかし私はあまりSF映画(宇宙人が登場する映画をこう呼んでよろしいのでしょうか?)に詳しくないので、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 1)社会に影響を与えた、もしくは何かを訴えている 2)宇宙人が登場する この2点の条件を満たす映画を教えて下さい。 その際、あなたの意見も添えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • このアニメの題名が分かる人がいたら教えて下さい。

    数年前にケーブルテレビでやっていたアニメなのですが、 面白かったので、もう1度見たいと思っているのですが、 当時もそうでしたが、題名が全く分からないので、 お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 2つあります。 かつ、内容の一部しか分からないので、 難しいかもしれないので、 あきらめている部分もありますので、 どちらか一方でも分かる方いましたら、 教えて下さい。 両方とも、何話かに渡っての放送ではなく、 1本完結っぽい感じのはずなのですが、 なんか中途半端に終わったような気もするので、 もしかしたら、数話くらいの話だったのかもしれません。 ただし、何十話という長編アニメではないと 思います。 <1つ目> 地球でのお話。 主人公と思われる人は、高校生ぐらいの男の子。 宇宙人?(もちろん人間の姿)が地球に逃げてきて? その男の子の体を借りて、敵と戦う。 その宇宙人は女の人。 男の子はもう死んでしまっていて、 その女の宇宙人が体から抜けてしまうと、 もう動かなかったような気もします。 もしくは、あまり長い間体に入っていると、 地球人が死んでしまうという設定だったかも 知れません。 その女の人に仕えている老人っぽい人が そういうような助言をしていたような記憶もあります。 印象にある場面で、 主人公の男に人がお風呂に入っていて、 その体に入っている人と、会話をしていて、 その主人公の両親が話し声が聞こえるけど? みたいな感じがあったと思います。 そして、突然、敵が来て、お風呂場から戦闘に 入るって感じがあったと思います。 <2つ目> こっちは、わりと恐い感じの内容だったと思います。 主人公は男の人。こちらも中学生から高校生くらいの設定。 友達も男の子。 主人公の男の子が、その友達の家に遊びに行ったら、 地下に?未確認知的生命体みたいのがいて、 その生命体に殺されてしまうというその漠然とした部分しか 分からないのです。 ただ、本当に気持ち悪い感じの敵だったと思います。 要はエイリアンみたいな感じだったと思います。 以上なのですが、2つ目の方は、本当に断片的にしか 思いだせず、2つ目の方はちょっとあきらめておりますが、 もしよかったら、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。