• ベストアンサー

宇宙人がトマトな映画

数年前、夜中にテレビで放送していた映画で、トマトから手足が 生えたような姿の宇宙人(?)が出てきます。 主人公の男の子は良いトマトと共に、悪いトマトとこれに取り入られた 人物の企みを阻止しようとしている、という内容のようでした。 少しだけ見て見るのをやめてしまったのですが、タイトルが判れば改めて見てみたいと思っています。 心当たりのある方、情報よろしくお願いします。 塔のような場所に主人公達の敵によって友達が監禁されており、それを助けに行くという場面。 悪いトマトらが「拷問」と言って、主人公の友達にラグビーのヘルメットを被せ、メットを棒でガンガン叩いている場面がとりあえず 記憶にあるのですが…。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.2

「アタック・オブザ・キラートマト」なんでしょうねえ。 私は1作目と2作目しか見てないので3,4作目なのかも? アタック・オブ・ザ・キラートマト (1978) シリーズ第1作 リターン・オブ・ザ・キラー・トマト (1988) シリーズ第2作 キラートマト/決戦は金曜日 (1990) シリーズ第3作 キラー・トマト/赤いトマトソースの伝説 (1991) シリーズ第4作

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索で調べてみた時には1作目ばかりがヒットしたので 続編があった事は知りませんでした。 早速、改めて調べてみましたところ、 ・西洋の城が出てくる ・ファジートマトとキラートマトの存在がある という事から4作目である可能性が高そうです。 見つかるかどうか判らないですが、早速探しに行ってみようと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64696
noname#64696
回答No.1

観ていないのでどうかと思いますが、こんなキーワードを出されたらこれが浮かびます。 「アタック・オブ・キラー・トマト」

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して調べてみたのですが、恐らくこれではないと 思います。 私自身、少し見ただけなので確信がないのですが悪いトマトの 目的は時間の流れを変える事であったような気がします。