• 締切済み

北海道の海鮮

3月の3~5日に関西発のルスツツアーを組んでいます。 はじめての北海道なんでおいしい海鮮も食べたいと考えています。 新千歳からルスツへの移動ですが その周辺でおいしくて安い海鮮の食べれるところはないですか? 最終日が夕方の便なのでスノボはやめて早めにホテルをでようと考えています。 それからおみやげにかにを5~6匹購入したいので詳しい方の情報お願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

ルスツリゾートの道路向い(コンビニ周辺)にお土産点があったと思います。千歳空港で買うより安いかもしれません。 バスは途中トイレタイムで「フォーレスト276」(キノコ王国かな?)に寄ると思います、ここのキノコ汁は自家栽培ですよ、農産物がお勧め。

回答No.1

ルスツへの移動がバスなんでしょう? それなら,途中下車するわけにもいかないので 新千歳空港内で購入,食事するのがベター かになら,ここ↓ 佐藤水産 新千歳空港店 http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/kukou.html 海鮮丼も新千歳空港内で ↓ http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/31099312.html ここもおみやげ買うには便利↓ 空弁道場(新千歳空港内) http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006060502.html カメラマーク横の数字(500K)をクリックすると,動画がスタート

mimi4242
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 途中下車は考えていません。 千歳にとりあえず戻って単独で行動しようと思っているので。 空港内のおみやげなども魅力的ではあるんですが、地元のかたが行かれる場所まで足を伸ばしたく思いメールさせていただきました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行。どう周ればよいでしょうか?

    5月29~31で北海道旅行に行きます。主人は仕事なので私(母)、子供(5年男・年長女)でレンタカーで周ります。 飛行機の便の都合上、行き:千歳 帰り:旭川になったので、それに合わせてプランを考えました。 1日目:千歳からルスツリゾートへ。ゆっくりドライブして (ホテルで遊ぶ) 2日目:ルスツから富良野(新富良野プリンスを予約)富良野の町や美瑛を見て、ホテル周辺でも遊ぶ 3日目:富良野から旭山動物園へ~旭川ラーメンを食べて空港へ そこで質問です。(1)千歳からルスツへは何時間かかりますか?ルスツまでの間にオススメスポットはありますか? (2)旭山動物園は昼からの方が空いていると聞きました。ルスツから動物園まで直で行くと何時間ですか?2日目に動物園に行き、3日目に富良野と美瑛を探索しても良いでしょうか?無理があいますか? (3)他に、オススメプランがあれば教えて下さい。

  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。

  • ルスツ海鮮市場の移転先?

    2007年にルスツにスノボで行ったときにルスツリゾートホテルのすぐ横に「海鮮居酒屋」と看板に書いてあるお店がめちゃくちゃおいしくって今年もそこのご飯を目当てにルスツに行くようにしたんですが、どうやらその店が移転しているようなんです。移転先を知っている方がいたら教えてもらえませんか? 入口は言ってすぐにちっちゃな市場みたいに魚介類が置いてあって、その奥が定食屋みたいになっていました。

  • GWに北海道(ルスツ)に行きます。

    大人2人で旅行します。絶叫好きな私共は、 ルスツリゾートの遊園地メインでこんな旅行計画を 立てました。 <1日目>昼頃に新千歳空港に到着。レンタカーを借りて支笏湖を通り、ルスツへ。宿もルスツ近辺。 <2日目>午前中からルスツの遊園地で過ごす。宿は1日目と同じルスツ近辺。 <3日目>未定・・。夕方に新千歳空港から地元へ。 めったに行かない北海道でルスツのみ、というのは、もったいないのでは?と、考えました。有名所の富良野、夕張、札幌、小樽は方向が違うし・・。2日ともルスツ近辺に宿を取ってしまったので、あまり遠くにはいけません。ここで質問したいのが、(1)新千歳空港からルスツリゾートに向かう間に良い観光スポットはありますか?(2)ルスツの周辺(1~2時間で行き来できる)に観光できるところはありますか?(3)ルスツの遊園地は初めてなのですが、2日間いても良い所ですか?他に行ったほうがいい!など、ありましたら教えて下さい。

  • 三歳の子供と初めての北海道

    五月に三歳の娘連れて二泊三日で北海道に行こうと予定してます。初めての北海道なのでアドバイスお願いします。一日目は新千歳空港からレンタカー移動、ホテルはルスツで泊まり、帰りは函館空港で帰る予定してます。旭山動物園に行きたいと考えてます。どのような予定で計画たてればいいでしょうか?おすすめなどありましたら教えてください。

  • 7月の北海道観光、道央から海鮮目当てでどこへ

    7月下旬に夫婦+6歳の息子で3泊4日の北海道レンタカー旅行を計画しています。 北海道は2回目で、前は10月の登別→小樽→札幌の観光でした。 現在確定していることは、千歳12:30着と千歳14:00発の航空機だけです。 絶対行きたい所は美瑛・富良野です。 できればおいしい海鮮を味わいたいのですが、道央からどの方向に足を伸ばすか決めかねています。 1日目に美瑛・富良野を観光し、2日目以降に海鮮目当てに移動するとしたら紋別、網走か釧路あたりでしょうか? 他には帯広やオンネトー・阿寒湖・摩周湖などにも行きたいと考えていますが、距離や見所的にはいかがでしょうか?  千歳→富良野→(   )→(   )→千歳 海鮮が食べれて、見所も満喫できるプランがあれば是非アドバイスをお願いします。

  • 9月に母と2泊3日の北海道、このプランは可能でしょうか?

    9月初旬に、母と二人で2泊3日の北海道旅行を予定しています。 現在おさえてあるツアーがレンタカー付プランで 今なんとなく考えているのは、下記の旅程です。 【1日目】 お昼ごろ 羽田→新千歳空港 着(空港でレンタカー) →旭川・富良野方面に移動(旭山動物園・美瑛観光) →白金温泉ホテルパークヒルズ(泊) 【2日目】 ホテル出発→富良野観光(北の国からロケ地めぐり) →札幌方面へ移動(夕食:小樽~余市で海鮮を食べたい) →札幌のホテル(場所未定・泊) 【3日目】 ホテル出発→札幌周辺観光 →20:00くらいの便で新千歳空港→羽田 という感じのプランです。 ご相談したいのは ・1日目は動物園に滑り込み、くらいになると思うのですが、その後の美瑛は夕方でも楽しめますか? ・1日目夕食のオススメなどがあれば教えてください。 ・2日目に富良野から小樽は無謀でしょうか? ・3日目の札幌観光、内容が未定です。なにかいいスポットがあれば。 (この日に小樽方面に行くもあり?) ・積丹半島にも行けたら嬉しいのですが、組み込むことは不可能? そのほか、補足としては ----------------- ・二人とも北海道は初めてに等しいです。 ・車の運転は主に母がします。(ドライブが大好きな人なので) ・3日ともレンタカーがついているプランです。 ・往路が旭川空港であればいいと思うのですが予算的に厳しく・・・  また、復路はお土産のこともあるので新千歳にしました。 ----------------- プランの変更・キャンセルはまだ可能なので 修正してゆとりがある旅程が組めれば、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道の旅についてアドバイスをお願い致します。

    来月中旬、下記の旅程で北海道へ3泊4日の旅行を予定しています。 ◆1日目~3日目16時半頃まで  ⇒道東ツアー参加  (※新千歳空港で解散) ◆3日目16時半頃~4日目最終日  ⇒未定  (※出発時刻の都合で最終日は17時までには新千歳空港に戻りたい。) 1日目~3日目はツアーに参加することから、 移動手段や宿などは一切困らないのですが、 ツアー終了後~帰路に就くまでの間の過ごし方について思案しています。 現在、以下の2パターンで悩んでいます。 1)3日目のツアー終了後、そのまま新千歳空港周辺に宿泊。  翌日の最終日は、新千歳空港周辺で観光をする。 2)3日目のツアー終了後、場所を移動し、観光地などで宿泊。  翌日の最終日は、観光をして新千歳空港に戻ってくる。 1)の場合、新千歳空港周辺でゆっくりと観光できるオススメの場所はありますでしょうか? 2)の場合、3日目のツアーが終了した後に公共交通機関で移動出来る距離で、 オススメの宿泊出来る観光地などありますでしょうか? (※脚があまり良くなく、乗継が多い移動は少し堪えるため、 なるべく乗継の少ない移動がよいです。) 以上、道内の事に詳しい方や、旅慣れていらっしゃる方、 以前こんな旅程でとても楽しかった、オススメの穴場、などなど、 皆さんのアドバイスを是非お願い致します。

  • 【至急】7/3~北海道旅行のプランについて

    質問を開いていただき、ありがとうございます。 来週の7月3日(水)の挙式後、大阪から出発で、北海道へ新婚旅行へ行きます。 飛行機やホテルはとりあえず手配しているのですが こんなギリギリになってもバタバタしていて 現地でのプランがまだ手つかずなので助けてください。 決まっているのは下記の行程(?)のみです。 オススメの場所などあれば教えてください。 ===================================================================================== ★7月3日(水)  ・関西国際空港発(最終便19:50発)→・新千歳空港(着21:45)→・電車で札幌へ移動→・ホテル(札幌) ★7月4日(木)  ・ホテル(チェックout)→・札幌観光(時計台とか?、場外市場で早めの昼食?)→・レンタカーを借りて小樽(運河?)→・旭川へ移動→・ホテル(旭川) ★7月5日(金)  ・ホテル(チェックout)→・旭山動物園→・美瑛、富良野(詳細?)→・ホテル(富良野) ★7月6日(土)  ・ホテル(チェックout)→ 未定 → 新千歳空港(関西国際空港行16:50発) ===================================================================================== 仕事の休みをとれる期間が短いので、挙式当日の北海道へ行くのですが 到着時間が遅いので、その日はホテルで休むだけになるかと思っています。 食べる物も楽しみで、海鮮(場外市場?)・ラーメン・スープカレーなどを食べれたらいいなと思っていますが、お店とかってどうやって決めたらいいのでしょうか? 天気が良くないような予報なのですが、雨が降ったら昼間でも肌寒いでしょうか? なにかお気づきの点があれば、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道:移動できますか?

    1月にスキーツアーで北海道(富良野)へ行きます。 千歳空港から富良野(宿泊先:リゾートインノースカントリーホテル)までの直行バスがあるのですが、 せっかくなので少し観光してから自分達でホテルまで移動したいと考えています。 とりあえず、時計台には行く予定なのですが千歳空港からどのくらいかかるのか全くわかりません。 飛行機は千歳空港に14時30分着です。 移動はJR・レンタカー・バス・その他公共機関を考えています。 時計台周辺の情報やルートなどを教えてください。