• 締切済み

疑問?

ゲームの専門学校(プログラマー)に進学して普通の会社(コンピュターを取り扱っている)に就職っできますか?なんかゲームは特殊な言語でできているっ聞いたのですが、やっぱし、コンピュターを扱っている会社はほとんどの人がビジネス系のコンピュター学校に行っているって聞いたんですけど。

みんなの回答

• HUTABA
回答No.1

いけますよ。 むしろ、ゲームの専門学校へ行って、ゲーム業界に入っている人のほうが少ないです。 大抵はシステムエンジニア等、コンピュータ関係の会社に勤めることになります。 特殊な言語…と言っても、コンピュータ会社でもゲームでも作っている物が違うだけで、言語的にはあんまり変わりはありませんよ。 アセンブラなんかはゲームでしか使わないかもしれませんが、C言語ならコンピュータ会社でも使用します。 何にせよ、プログラマに必要なのは豊富なアルゴリズム(考え方・組み立て方)であって、言語そのものではありませんから、何かしら言語を1つマスターすれば、他はその経験を活かして何とかできる物です。