• 締切済み

USBポートのうち、ひとつだけ機能します

お世話になります。 スピーカーで音を聞こうと、外付けのスピーカをつなぐのですが、4つあるUSBポートのうち、スピーカから音が出るのは、ひとつだけです。あとの3つは、どれにつないでも、スピーカからではなく、本体から音が出ます。電源をUSBポートからとるタイプですが、スピーカのランプから、電源は いっているのは確認できます。 どのポートに挿しても、スピーカから音が出るようにしたいのですが、どなたか教えていただけませんか 日本語ヘタですみません。

みんなの回答

• shimix
回答No.2

ANo.1で >メーカー、機種名(なるべく詳しく) と書かれているのに >パソコンは、FMV、 だけでは、側面・背面の仕様の確認も出来ません。側面というからノートかな・・と推測できるだけです。もう少し詳しい型番を書いてください。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

メーカー、機種名(なるべく詳しく)がないとはっきりしたことは言えませんが、多分最初からそういう仕組みになってしまっているのです。メーカーは意図してはいないかもしれませんが。 ただ単にUSBの信号ライン系統の問題かもしれませんし、電力供給の問題かもしれません。数年前のPCでは前2つはUSB2.0で後ろ2つはUSB1.0ということがあったりました。 メーカー,機種名を補足すればもうちょっと良い情報が得られるかも。

nipponist
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは、FMV、スピーカはELECOMのMS-77UWHという、四角い箱形のスピーカーです。 パソコン側面のポートが便利で、以前はそこに挿して聞けてたハズなんですが。 で、今は不便な背面ポートでしか聞けません。 すみません お世話になります。