• ベストアンサー

排卵誘発剤使用していて卵がいびつ

排卵誘発剤のセキソビットとhmgを使用しています。 現在周期14日目で、超音波によるタイミングを見てもらいました。 20mmくらいの卵があるけど、平べったいからまだ排卵しないと言われ、もう一度hmgを打ちました。平べったいのが丸くなるのでしょうか?それとも今回はあまり良くないのでしょうか?初めての誘発剤使用で、タイミングをみてもらうのも初めてですので、よくわかりません。 以前流産したことがあり、その際は胎のうがいびつで流産になったのでとっても不安です。先生が言うにはあと二日後にもう一度内診するそうです。明日は排卵しないだろうけど、土曜はするかもしれないって言われました。この卵は大丈夫でしょうか?どなたかこういった経験のある方いらっしゃいませんか? それと、甲状腺が腫れてると言われました。それは関係ないのでしょうか?あとでホルモン検査をしたほうがいいとのことでした。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

私は、一度目は「凄いいい形、大きさ」と言われ、流産しました。 授かった時は 「これはどうかなぁー、でもないわけじゃないから」 と言われ、ほとんどあきらめていたんですよ。 それが、授かりましたから、こればかりは、Drでも結果は判らないですよ。 その後、我が子達は、「教科書どおり」の成長を見せましたって、途中で成長しなくなりましたが、現在(幼稚園児)、標準ラインオーバーしております。 大きさや形は、実際、結果がどうなるか判らないですよ。 私、ほんとうに授かった時の排卵は、ほんとうに見込みなし!的な言い方でしたよ(笑)

butanomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後の受診でうまく成長できたみたいです。 いちおう排卵したみたいなので結果待ち楽しみにしてます。