• ベストアンサー

外国語版メイリオはある?

Windows Vistaに搭載されているフォント、メイリオですが、中国語や韓国語、ヒンドゥー語などのメイリオもあるのでしょうか。 韓国語などを入力して、フォントをメイリオにすればメイリオになるのでしょうか? それとも日本語用のメイリオ、韓国語のメイリオがあるのでしょうか。そうなのでしたら入手先も知りたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

メイリオは和文フォントですから、日本語以外にはありません。 #だって「明瞭」だもの・・

tengujapan
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど。 では韓国語や中国語版Vistaにはなんというフォントが使われているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• shimix
回答No.2

韓国語用WindowsVistaにはMalgun Gothic(malgun.ttf)が追加されているらしいです。 読めもしない言語なので、charsetはともかくフォントまでは正直わかりません(調べる気もしない・・)。逆に韓国語・中国語をアプリに使う環境であれば、どういうフォントがあるかはわかるでしょうしね。 #メイリオだってhtmlでのフォント指定に使えるわけじゃないし。

tengujapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に他国語を使っているわけではありませんが気になったので質問してみました。 でもこれからそういう仕事もするかもしれないので、役に立ったと思います。 ありがとうございました。