• 締切済み

PHP(Webサーバ)でFlashファイルを作成するには?

サーバ上にアップロードされた画像を Flashで順番に表示していくシステムを作りたいのですが、 画像をアップロード後にサーバ側でFlashファイルを作成することは 可能でしょうか。 PHPで制御可能かということと、別途必要なソフト等があるかも 含めて教えて下さい。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• PHP

みんなの回答

• memphis
回答No.2

出来ないことは無いですが、そのプログラミング能力があるかどうかです。 この質問している時点で貴方には無理だと思います。 そのFlashは、WEBで動作するもの?それとも単体で動作するもの? WEBだけなら、一般的にはFlashで個別に作成するのではなくFlashの動作は固定にして、画像の保存方法と設定を合わせるようにします。 個別で動かす場合でも、PHPだけで出来ると思いますが、Flashの動作がどうなるのかは作ったことがないので判りません。

noname#58606
noname#58606
回答No.1

サーバ側でFlashファイルは、出来るかどうかは分かりません。 超絶な技術を使えば、出来る気もしますが、普通はしないと思います。 普通は、Flashで、画像を表示させるFlashを作る。 たとえば、1.jpg,2,jpg・・・・の順番とか、日付時間順とか。 そこに、PHPで画像をアップロードで、画像の名前を順番に付ければOKですよ。 このくらいなら、フリーのCGI検索サイトを探せば、ある気もしますよ。 サーバに、画像のアップロードが可能かとか、不可はどれくらい大丈夫かとか、サーバにある程度要求はありますが。