• ベストアンサー

PC のファイルを microSD に移すには、なにか特別のものを購入する必要がありますか?

PC のファイルを microSD に移すには、なにか特別のものを購入する必要がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

ノートパソコン(デスクトップでもいい)にmicroSDのスロットがあればさすだけで外付けドライブとして認識されます。 たんたいのmicroSD買うのでない限りSDアダプタ(SDメモリスロットにさすためのアダプタ)付属です。SDメモリスロットにさせばいいです。 パソコンにSDメモリスロットは(最近の機種なら)たいてい付いています。 付いていなければUSB接続のメモリアダプタ(CFやSDや各種の規格のメモリ付けることが出来る)買ってきます。安いときは数1000円です。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

携帯とパソコンを繋ぐゲーブルです 私のは最初から着いていましたから直ぐに出来ましたが今は着いていないです USBで繋ぐと中身のデータが丸見えになります そこにパソコンのデータを置くことも可能です 4Gが最高ですがメールの移動には便利です 私が主に使うのが動画の移動です 私の携帯では2時間程度取れますから 会議を記録して後で聞くことも可能です そのままではパソコン以外では見ることが出来ないですが 同じ形式のmp4に簡単に変更できます そけでDVD-RW焼くとマルチプレイヤーで再生できます