• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボーダフォンアフターサービスの解除について

昔からボーダフォンアフターサービスに加入しています。 機種変更をすると価格が高いので、白ロムを購入しました。 白ロムだと故障してもボーダフォンアフターサービスは対象外になりますよね?なのでボーダフォンアフターサービスは解除した方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

古い方の機種をお使いにならないのであれば 解約で構いません。 使う可能性があるのであれば 再考されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダフォン アフターサービス加入について

    携帯の電話が通じなくなりました。 ボーダフォン アフターサービスに加入する際 通じなくても簡単に加入できるのでしょうか? それとも故障していないか確認されますか?

  • softbankのアフターサービスって・・・

    私はsoftbankユーザーなのですが、先日携帯電話をうっかり 紛失してしまいました。 アフターサービスに入っており、会員価格(いくらなのかは知りません)で同等機種が購入できると聞いてショップに行ったところ、 3Gではないので会員価格で購入できる機種はないとのこと。 お客様センター(157)に電話しても、3G以外の機種を 置いているショップを教えてもらえませんでした。 結局県内全てのショップに連絡して、ダメだったのですが。 機種変更して1年程度だったので、機種変更となると高くなるな… と思っていたところ、ネットで白ロムなるものを見つけ、 値段も手ごろなので、購入してショップに移し変えをお願いしに 行くと、「これはいわゆる”飛ばし”なので、保証は一切できません」とアフターサービスを外されました。 一連の経緯で、 ・アフターサービスの一部を利用できない状態にあるのに、  連絡もなく、料金を取られていた ・なぜ白ロムの販売者の違法行為(?)のためにアフターサービスを  利用できないのか? この2つの点で納得ができていません。 消費者センターに聞いてみようかと思いましたが、その前に 広く意見をお聞きしたいです。 softbank側の解釈でも結構ですので、教えてください。

  • vodafoneアフターサービス

    携帯電話の裏の電池を入れている場所のフタを無くしてしまいました。(ちなみにSH53です) vodafoneのアフターサービスには加入しているのですが、vodafoneに持っていけば無料で取り付けてもらえるでしょうか…?

  • ボーダフォンのアフターサービス詐欺に近いサービスなのでしょうか。

    ボーダフォンのアフターサービスに加入して1年になります。先日飼い犬が携帯(T803)をカミカミしてしまいみっともない姿になりました。 使用には問題はなかったのですが、基盤が見えている状態になりました。 早速、ショップへもって行き「ボーダフォンのアフターサービス」を適応した修理を依頼しましたが、「全損です。ボーダフォンのアフターサービス外となります。」という返事でした。あれから2ヶ月我慢して使用しております。ボーダフォンのアフターサービスって詐欺に近いサービスなのでしょうか。 サポート「157」へ電話したがショップへ持っていってくださいのみのサポートでした。 全損の定義を東芝の関係者の方がいたら是非お返事を頂きたいところです。 なぜなら、サポートの電話では、メーカー丸投げのようでしたので。 (私はボーダフォンと契約をしたのですよ。と言ってももだめでした。) ボーダフォンのアフターサービスは 使用できる状態なのに「全損」と判断し修理代を全額請求するサービスですか。 何か良いアイデアをお持ちの方がいましたらよろしく。

  • ボーダフォン外装の修理

    ボーダフォンユーザーです。 V303T KOTOが欲しいのですが、 現行機種ではないので白ロムを手に入れて 機種変更をしようかなと思っています。 外装をきれいにする修理に出したいのですが、 どのような手順を踏むことになるのでしょうか? まず、機種変更を先にしてからショップに預けて修理するよりも、今使っている機種を使いながら 白ロムを修理に出せたら良いのにと思うのですが、、ボーダフォンアフター会員になっても今の機種を使いながら、別の機種の修理をするというのはできないでしょうか? 外装の修理はアフター会員になったら安くやってもらうことができると聞いたのですが、おいくらぐらいで やってもらえるでしょうか? 長くなりました。 ご存じの方がいらしたら、教えてください。  ・修理の手順で良い方法はないか  ・修理の価格 よろしくお願いします。

  • 携帯が水没…ボーダフォンアフターサービスに入れるんですか??

    先日、携帯電話を水没させてしまいました…。 修理に出そうと思っても、水没なら2万以上… とても手が出せません; そこで、いろいろな記事をみたり調べたりして 『ボーダフォンアフターサービス』に入っていれば 90%を負担してくれる!!! けれど、わたしは『ボーダフォンアフターサービス』 に加入してませんでした…。 水没してからも、『ボーダフォンアフターサービス』 にはいれるんですか?? やっぱり、その時携帯を持っていかないとダメでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

  • ヴォーダフォンのアフターサービスについて

    4月にボーダフォンの機種変更をしたのですが、アフターサービス(月額300円)に加入すると3000円割り引きになるとのことで加入しました。その後、携帯の充電がうまくできなくなり、ヴォーダフォンショップへ持っていくと、過失による故障のため、修理代金が8000円かかるが、アフターサービスに加入しているので1割負担でできると言われました。 それが5月の終わりころだったため、6月のアフターサービス料300円が請求される前にアフターサービスを解約したのですが、アフターサービスは1度退会したら、6ヶ月は加入できないと言われました。 そして、6月の今日、修理に出していた携帯電話を引き取りに行ったら、今日時点でアフターサービスが退会されているので、アフターサービスの適用ができないので8000円請求すると言われました。 こちらは修理の依頼した時点でアフターサービスに加入していれば適用されると考えていたのですが、その考えは間違っているのでしょうか?アフターサービスの期間というものの定義など、規約には載っていないのですが、こちらは8000円支払わなければならないのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • ボーダフォン アフターサービスに詳しい方

    ボーダフォンの携帯メールを読み終わった後、消去ができなくなったりと一部機能がおかしくなりました。 アフターサービスに加入していると一割負担との事ですが、未加入の場合入ってから修理に出せば一割負担で直るという事でしょうか?

  • vodafoneのアフターサービスについて

    vodafoneのアフターサービス(月額300円)についてです。vodafoneのホームページをみると、「ポイントアップグレード時の機器代金が一律3000円引き」とかいてあるのですが、この「ポイントアップグレード」とはどういう意味でしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Vodafoneの白ロム

    Vodafoneを使用しています。機種変更をしたいのですが、Vodafoneの新しい機種(V601SHかV401SHかV801SH)の白ロム売っているところを教えて下さい。それと白ロムでの機種変更で、なにか問題があったら教えて下さい。そんなうまい話はあるのかと心配なので・・・m(_ _)m