• ベストアンサー

vodafoneアフターサービス

携帯電話の裏の電池を入れている場所のフタを無くしてしまいました。(ちなみにSH53です) vodafoneのアフターサービスには加入しているのですが、vodafoneに持っていけば無料で取り付けてもらえるでしょうか…?

• yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • friend-n
回答No.4

基本的にふたは販売対応になります。価格は500円ぐらいで高くはありません。ふたがないまま修理に出してもついてかえってこないと思います。(メーカーによりますが)店に在庫がないと発注になってしまうので時間がかかると思いますが。

yoko18
質問者

お礼

ふたは買わないといけないんですか!? 時間もかかるということで少し不安ですね。 今のところ支障はないのですが、時々電池が落ちたりするので、早いうちに取り付けたいなって思います(^^; 回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kumaman
回答No.3

「外装交換」で対応出来るかボーダフォンショップに確認してみて下さい。 本来No.2さんの言う通り、傷ついた外装をまるまる綺麗にしてくれるサービスです。通常価格で約4,000円ですが、アフター加入者は何とたったの約400円です。 修理扱いなのでしばらく預ける事になりますが、修理中は中身のデータを 移した代替機を貸してもらえます。黙っているとSH52とかが当たるかも 知れませんが、用意に時間がかかっても構わないからと、もっと新しい 機種をリクエストして借りた人を知っています。 (お店にとっては面倒な話しではありますが、新しい機種を体験出来る良い機会かも知れませんね)

yoko18
質問者

お礼

外装交換はアフターサービスに加入していると安くできるのですね! なかなか魅力なのでぜひしてみたいなって思います。 とりあえず、早いとこお店に相談してみます。 アドバイス、どうもありがとうございました(^^

• sachian
回答No.2

ボーダフォンは、外側全とっかえサービスがあります。 ただ有料です。たしか800円くらいだったと思います。 以前傷だらけのSH53をだして、新品同様になって返ってきました。

yoko18
質問者

お礼

外装交換ですよね! sachianさんもSH53を交換されたんですか~! 新品同様とは惹かれます(^^ また調べてしてみようかなって思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

無料は無理でしょう!多分有償修理だと思われます。 ただ、電池のふたと言うことなのでもしかしたら、部品が無く修理不可能と言われる恐れがあります。

yoko18
質問者

お礼

なるほど! とにかくvodafoneに相談してみることでしょうか・・・。 早いうちに行こうと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。