• 締切済み

携帯が水没…ボーダフォンアフターサービスに入れるんですか??

先日、携帯電話を水没させてしまいました…。 修理に出そうと思っても、水没なら2万以上… とても手が出せません; そこで、いろいろな記事をみたり調べたりして 『ボーダフォンアフターサービス』に入っていれば 90%を負担してくれる!!! けれど、わたしは『ボーダフォンアフターサービス』 に加入してませんでした…。 水没してからも、『ボーダフォンアフターサービス』 にはいれるんですか?? やっぱり、その時携帯を持っていかないとダメでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

ボーダフォンアフターサービスは修理受付時にもご加入頂けます。 毎月300円掛かってしまいますが、翌月にアフターサービスを解約してしまう事も可能です。 しかし、解約してしまいますと1年間は、アフターサービスの再加入、次回の適用を受ける事が出来ません。 携帯電話本体と3G携帯の場合は保証書が必須になります。 PDCの場合はSSS(顧客情報端末)に製造番号ベースでの保証期間登録がございますので保証書は不要です。 残念ですが、今回は水没との事ですので適用外になってしまいます。

noname#10587
noname#10587
回答No.2

入れるかは入れないかの前にボーダフォンアフターサービスのうち、修理代金をカバーするWIDEメインテナンスサービスは水濡れが原因の故障に関しては適用されません。参考URLのPOINT2をご覧ください。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/?cc_5201=
mizutama60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ!! 水没では保障されないんですか・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。

• raphel_7
回答No.1

『ボーダフォンアフターサービス』のことよくわかりませんが、ふつう事故を起こしてから加入しても加入前の事故には対応してもらえないと思います。 水没なんですが、あきらめずに 電池とか本体からはずせるものはすべてはずして、 乾燥させましょう。 水分が携帯内に残っている状態で、電源は絶対に入れないように、ショートして使えなくなる可能性がでるからです。 丸一日以上風通しのよいところに放置してから電源を入れてみてください。 お風呂に携帯を落としたときこれで何もなかったように使えた経験があります。 水濡れシールには証拠が残りますが・・・。

mizutama60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたっ。 そうなんですか…電源は入れてはならないんですね。 私は、知らずに携帯が使えれるかを確かめたくて 電源を入れてしまいました・・・。 もう駄目でしょうか?? それと、乾かすなら何日置けば乾きますか?? お返事おねがいします。