• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができなくなりました!!

送受信ができなくなりました、エラーは出ておりません。 友人やヤフオクからメールが届いているはずなんですが、新着メッセージはありませんでしたとなります。 ネットは問題ありません。 思い当たるのが二つあります。 (1)Windows(VISTA)のアカウントパスワードを設定したこと。 (2)無線LANのルーターに(HUBつき)液晶テレビをつなげたこと。 以上です。 エラーメッセージが出てないので対処しようがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

それは、新着メッセージはありませんと出るということは、POPサーバへはアクセスできているということでしょうか? それなら、スパムメールに入ってしまっているとか? あっ!もしかしてhotmailをメーラーで受信していたとか???であればwindows liveとかになってメーラーで受信できなくなってるということも。。。 なんとも情報が不足していて判断しかねるのですが。。。

質問者からのお礼

先ほど携帯(au)からPCにメールを送ったところ, 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」 これをPCで検索したところ、プロバイダのメール容量が超過していることがわかりました。 OE:ツール~アカウント~(該当するアカウントを選択)プロパティ~「詳細設定」タブ~「配信」で ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。 上記を実行したところ無事受信できるようになりました。 このようなこと初めてでしたのでびっくりしましたが、メール容量が3MBでしたので納得できました。 今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 POPサーバへはアクセスはできてるみたいなのです。 メーラーはwindowsメールです。 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 ためしに携帯にメールを送ったのですが問題なく受信できてました。 ということは送信に問題はなく、受信がおかしいみたいです。 >なんとも情報が不足していて判断しかねるのですが。。。 申し訳ありません、この場合どのような情報が必要になるのでしょうか? 引き続きアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

> 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 でしたら迷惑メール処理されてますね。 メールサーバ側で処理される場合と、パソコン側で処理される場合とがありますが、状況から見てサーバ側が疑われます。 そうでないなら送信アドレスが間違ってます。

質問者からのお礼

先ほど携帯(au)からPCにメールを送ったところ, 「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」 これをPCで検索したところ、プロバイダのメール容量が超過していることがわかりました。 OE:ツール~アカウント~(該当するアカウントを選択)プロパティ~「詳細設定」タブ~「配信」で ”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。 上記を実行したところ無事受信できるようになりました。 このようなこと初めてでしたのでびっくりしましたが、メール容量が3MBでしたので納得できました。 今回はご相談に乗っていただきありがとうございました。

• 回答No.1

Windowsメールでしょうか? 送信もできないのですか? 送信したけど届かないのですか?

質問者からのお礼

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メーラーはwindowsメールです。 自分のアドレスに送信したものの受信されていません。 ためしに携帯にメールを送ったのですが問題なく受信できてました。 ということは送信に問題はなく、受信がおかしいみたいです。 引き続きアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします。 ※再起動・システムの復元を試しましたが状況は変わりませんでした。