• ベストアンサー

音楽ダウンロードはW2000orXPどちらが適当か?

インターネットで音楽のダウンロードを行い、携帯やipodに転送を予定しています。(SD-Audoi規格らしいです)。 インターネットは家ではまだやっていません。 パソコンは、FMVのc600W2000がありますが、XPのPC購入も視野にいれています。W2000のPCでもこれから役に立つでしょうか。それともXPのPCを購入したほうが将来的によいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

ipodを使用するならiTunesのダウンロードをすることになると思いますが、残念ながらアップルでWIN2000のバージョンは打ち切られてしまいました。 本家アップルサイトでは旧バージョンの入手ができません。 ドライバなどをおいてある他のサイトからダウンロードすることになります。 私は、Mac、win2000、winXP、VistaにiTunesをインストールして使っていますが、2000はそろそろサポートしてくれないサービスが多くなったなあ、と感じています。2000でも使えますが、今ならXPを選択したほうがいいような気がします。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

その他の回答 (1)

• ryopis
回答No.1

携帯電話付属のソフトがWindows2000に対応していれば役立つと思います。 「将来的に」というのがどのくらい先を指しているのかわかりませんが、 Windows2000/XP/Vista..のどれをとってもいつかはサポートされない 時がくると思います。 使っていて不自由を感じないのであれば古くても使う、不自由であれば 新しくても購入するというスタンスでいるしかないと思います。