• 締切済み

AUのW43Hで音楽をmicroSDに保存する方法

最近ドコモ~AUに切り替えたのですが、 音楽をダウンロードすると本体に保存されてしまいます。 512MBまでSDが対応しているのでそちらに落としたいのですが、 イマイチ使い勝手がわかりません。 どのように設定すればいいのでしょうか? またリスモで買った(PC)音楽を携帯に転送しようとすると、 エラーメッセージが出るわけではないのですが、 転送されません。おそらく、SDじゃなく本体に直接転送される 設定になっていて空き容量が足りないからだと思うのですが、 これもSDに落とせるように設定したいのですが、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• windom25
回答No.2

w42sを使っていますが、多分、他のメディアには落とせないと思います。SDに移動するには、音楽購入時に初めからSDに落とさないと駄目かもしれません(><)

sushitarou
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 どうもそうらしいです。 ありがとうございました。

• k1o2p1u7
回答No.1

当該機種を所持していないので、 詳しくはわかりませんが、 著作権保護のため、 他の媒体にコピーできないように なっているのではないでしょうか。

sushitarou
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 AUに聞いたら著作権保護の話をされました。 ありがとうございました。