• 締切済み

ドレス

こんにちは。 音大でピアノを学んでいる者です。 今回は舞台での衣装(ドレス)について聞きたくて投稿しました。 舞台が増えてくると衣装もいくつか必要になってきていて、素敵な衣装の売っているお店を探しています。 ちなみに友達から聞いたことがあるのは"AIMER(エメ)"という店で、お店のHPを見た限りでは結構値段が高かったのですが一度店頭に足を運んでみようと思っています。 そのほかに、手ごろな価格(3万くらいまで)で、ロングドレスが購入できる、関西にある(できれば大阪)良い店をご存知の方、いらっしゃったら回答お願いします。

noname#119644
noname#119644

みんなの回答

  • ririri333
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1

こんにちは。 舞台(音楽)関係者です。 「エメ」は結構みなさん利用しているようです。 でも確かにお安くはないですねえ。 こんな所もあります。 GOLD SMITH<http://www.goldsmith.co.jp/> この中のYahooオークションにドレスのコーナーがあります。 もちろんWEB上ですので、色などに凄くこだわりがあれば難しいですが、、、 私もよく利用します。 元が安価ですし、入札者がいなければ格安に手に入れることができます。 試しにトライ、はいかがでしょうか? ご参考までに。

noname#119644
質問者

お礼

オークションとは思いもよりませんでした。 一度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • チャイナドレスについて

    舞台で女優さんが着ておられる、煌びやかな衣装・・・一度でいいから私も着て みたいし、得にチャイナドレスが着てみたい。髪のセットもメイクもすべてやって、一生の思い出にするのに、それを写真におさめたいと思うのですが、そーいう 貸衣装屋?みたいなのは関西にありますか?

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ドレスが決まりません!!

    ドレスが決まらず、困っています。今週の土曜日に行って、もう4回目なのですが、ウェディングドレスも、カラードレスもまだ決まってません。(一応でおさえているドレスはあります) 理由は、私の身長です。(170センチの私) 身長が高いので、丈が長めのものが限られています。 おまけに、淡い色が似合わないので・・・。 衣装屋さんはホテルの提携しているところで、1店しかありません。大阪では結構大きな衣装屋さんですが、週末がすごく混んでいて、予約も平日以外は二週間先まで取れません。新郎、新婦各2着の価格関係なく選べるお得なプランです。同じ背の高い結婚している友達に相談すると、彼女も私と同じで丈がなくドレスが決まらず、おまけに衣装屋さんに、これ以上丈の長いものはないと言われたので、お母さんが責任者にきつく言ったそうです。 そしたら、他の衣装屋さんを紹介してくれて一件落着したとか・・・。 だから、ドンドン言った方がいいよとアドバイスを受けました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • カクテルドレス・・・

    来年挙式を控えています。海外挙式後、国内で披露パーティーをする予定で現在カクテルドレスを探しています。何件かレンタルショップにも足を運んだのですが、実際に見てみると安っぽい素材だったり、型がダサかったりと、気に入ったものが見つかりません。そこでお薦めのレンタルショップがあれば教えてください。値段は少々高くても、おしゃれでこだわりのあるドレスを探しています。場所は関西(大阪、神戸)、関東(東京)のどちらかならOKです。よろしくお願いします。

  • 白のチャイナドレス

    9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。 白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。    披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。 どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • ドレスの型紙

    ドレスの型紙を作成してくれる店はないでしょうか? 希望するドレスを本人が着ている写真はあります。採寸をして、それを元に型紙を作成してくれる店を探しています。 神戸・大阪・東京・広島のいずれかでお願いします。 できれば、それほど値段の高くないほうがうれしいのですが・・・ 検索で探しまくって横浜の辺りに一件みつけたのですが、ほかにもないかなぁと思っているところです。そこの店は4万円くらいでした。

  • 二次会用のドレスを東京で格安で買えるところ

    来春に挙式を予定しております。 披露宴には会場のセットプランに入っているドレスをレンタルで着用、 二次会は近くのカジュアルなレストランで行う予定ですが 披露宴のドレスをそのまま使用することはできないので 自分でドレスを調達しないといけません。 レンタルだと汚れてしまうかもしれないし、 お手頃な価格のものを購入したいと思います。 友人は自分の二次会の時に大阪の心斎橋筋商店街 問屋街のとあるお店で 5000円ぐらいで買ったというドレスを着ていましたが まさかそんな値段に見えないぐらいの シンプルで素敵なドレスでした。 その友人いわく、その店は他にも格安のドレスがいっぱいで 全ての商品が2万円以下だったそうです。 私もその店に行きたいのですが 今は東京に住んでいるので行けません。 もし、東京でそのようなお店があったら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 色黒の子供に似合うドレス

    6歳の娘がもうすぐピアノの発表会です。 発表会の服装について先生に聞いたところ、皆さんドレスで参加とのことなので、ドレス選びで悩んでいます。 娘は、地黒なうえに外遊びが好きなため、真っ黒なんです…。でも、顔つきは地味です。体系は…先日の身体測定では肥満度マイナス8でした。 モチロン髪の毛も真っ黒です。ロングヘアーで前髪はありません。 当日はアップか巻き髪にする予定です(それはドレスに合わせて)。 本人は淡いピンクのフリフリドレスなんて言ってますが…。 似合わないことこの上ありません。。。。orz どちらにしろ舞台のうえでは顔はよくわからないので、その黒さと何とか合う色合い…というところで、フリフリならオレンジ系か、ベルベット系で落ち着いた感じを候補に挙げていますが、私自身「センスがない」と言われるので自信がありません。 お勧めの色合いや参考になるドレス画像のURLなど教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 結婚式のドレスについて

    今回久しぶりに友達の結婚式に招待されて、ドレスをどうしようかと悩んでいます。 体型的にも、足は出したくないので、探していました。 そこで、素敵だなーと思うのがあったのですが、ロングはダメと書き込みを見たので買う前にどうなのかアドレスお願いします。 当日は、ボレロを着用します。丈もお店に頼めば積めてくれるそうです。