• ベストアンサー

WindowsXPのメディアプレイヤーで・・・

教えて下さい!! WindowsXPのメディアプレイヤーでCDを取り込んでいるのですが、CDのジャケット写真が自動的に表示されるものとされないのがあるのですが、どうしてなのでしょうか?? 表示されない時、検索をしてもジャケット写真は表示されません。 その表示されないジャケット写真を表示することはできないのでしょうか?? 初心者なので、詳しい方教えて下さい。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

そのジャケット写真の画像データをインターネットで入手したり、スキャナで作ることができるなら、WMPに登録して表示させることができます。 たとえばamazonで、そのCDの情報を表示させ、ジャケット写真を右クリックして、メニューでコピーを選びます。 WMPでライブラリでアルバムを表示させて、アルバムタイトルを右クリックすると、『アルバムアートの貼り付け』というのがありますから、それを選べば、画像データが登録され、表示させることができるようになります。

hamiii
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そんなやり方があったのですね!! さっそく試してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サーバに情報が登録されていないからですよ。 古いCDや新しすぎるCDですと未登録の可能性があります。

hamiii
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうなんですか?? 洋楽は表示されるものが多いです。 ありがとうございました。