• 締切済み

フレームワークとssh

Ruby on Rails, CakePHP, Pymfonyなどでコマンドラインからインストール、ベークなどを行うと書いてあるのですが、telnet/sshが使えない環境でも利用する方法はあるのでしょうか?

• ramin
  • お礼率100% (1/1)
  • PHP

みんなの回答

回答No.1

構成を固めた上でか、その都度、サーバを管理してる人がサーバ側で予め作ってしまえばいいですね。 どのみちWindows上での構成じゃないなら、SSHやサーバ直接操作で 作るかと思います。 一から作るなら管理や効率化という観点から意味ありませんから。

ramin
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり説明不足だったかもしれませんが、レンタルサーバーでコマンドを許可していない場合、CakePHPのbakeができないから、半自動的にModel/View/Controllerを作れないとか、Ruby on Railsのインストール方法を見るとコマンド入力が必要みたいですが(勘違い?)、できないのかなぁと。 ちなみにCPIの20SSLタイプを考えています。