• 締切済み

電圧の違う環境での炊飯器利用

230V対応のJAG-S10Sという炊飯器を英国で使おうと思ってますが、240Vの環境でも大丈夫でしょうか

みんなの回答

• tarakoZ
回答No.2

この型式で調べると販売会社によってはイギリス可能と書かれていますが、タイガーのホームページには海外用の製品は載っていないようですね。イギリスは240Vなので230Vより高い電圧になります。製品によっては230Vは220V-240V対応のものもありますが、海外生活で万一を心配されるなら、取説を見る、載っていなければメーカに問い合わせることはしたほうが無難です。

• TO-CHAN53
回答No.1

オーストラリア在住ですが、同じJAG-S10Sを使用しています。 オーストラリアも240Vですが問題ありません! 炊飯器は230~240Vの製品はとても少なく、日本仕様の100~120Vの製品はたくさん出ているのに残念です。 後は差込プラグだけ用意すれば大丈夫です。

shishishis
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトでも、やはり+-10V程度は許容範囲とのお話がありました。 実績をご紹介いただけたので、一安心です。