• 締切済み

おろすべきでしょうね?でももし生んだら・・・?

sheep_gooの回答

• sheep_goo
回答No.12

専門家ではありませんが、ちょっと気になりましたので書き込みさせていただきます。ご存知の上での質問でしたら申し訳ありません。 妊娠1ヶ月での手術と言うことですが、1ヶ月目の前半は受精していません。妊娠週数の計算方法をご存知でしたら分かると思いますが、妊娠2週目くらいに受精となります。また、本やネットで調べても書いてあるかと思いますが、薬やお酒・タバコなどなど胎児に害がありそうなことでも、妊娠判明前のことはあまり気にしなくて良いそうです。受精は卵子・精子に異常があれば起こらないからです。 まずは、妊娠2ヶ月で胎児の心臓の動きが確認できれば正常な妊娠と考えてよいと思います。もし、何らかの影響があり胎児が育たなくなれば、残念ですが流産となります。 まずは、ほかの方もおっしゃられている通り専門家に相談することが一番ですね。 どうしても、不安材料ばかりが気になるお気持ちはよく分かります(私も妊娠中ですので。。。)が、堕胎を決意するには少々知識不足のように思います。(文面からそう感じました。ちゃんと調べたうえでの質問でしたら申し訳ありません。) もうすでに、質問からだいぶたっているので相談に行かれたかも知れませんが、気になりましたので回答させていただきました。 どんな判断になるにしても、あとで後悔しないような決断をされることをお祈りいたします。