• ベストアンサー

adobe golive4について

golive4を使っていたら、いつもは常に右横に出ていた「パレット」が消えてしました。たぶん、私がどこかを触ってしまったのでしょう・・・。「表示」ではチェックがついているので、どこかに出ているはずなのですが、見つかりません。もとのように表示するにはどうしたらいいのでしょうか?初心者で全く分からず困っています。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho-on
回答No.1

私は、GoLive5.0を使ってますが、そんな状況になったことがないのではっき りした原因は解りません。ですが、どんなソフトでも不具合がでた時、その ソフトを一度アンインストールして、再びインストールし直すと解決する 場合がよくあります。kikisuzuさんも一度そうなさってみてはいかがですか。以前作成したデータは消えることはないと思いますが、念のために別の 場所に待避させておくと完璧です。それでだめでしたらごめんなさい。

kikisuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く初心者な者で、どうしたらいいのか分からなくて・・・。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.2

一旦TABキーをおして全てのパレットを隠し、もう一度TABをおせば表示するかも・・ あとはメニューから選び直したらでてくるようになるかもしれません。 MacだったらGoliveの初期設定を捨てて起動し直せばなおると思いますが。

kikisuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしなおしたら、元のように戻りました。 TABキーで直すやり方もあるんですね。 またつまらない事で質問しちゃうかもしれませんが その時はまたよろしくお願いします・・・。