• 締切済み

Golive6でドラッグ&ドロップが出来ないんです・・・

Mac G4でGolive6を使用しています。以前はG3で使用しておりましたが、全く不都合がありませんでした。 G4だからなのか不明なのですが、レイアウトエディタにオブジェクト パレットの中のアイコンをドラッグ&ドロップが出来ないでいます・・・しかしダブルクリックで行うとレイアウトエディタに表示されます。何か設定に不備があるのでしょうか? 自分には全く分かりません。 どうしたら良いのか、何方か教えて下さい。 宜しく お願い致します。

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

PowermacG4+OS10.3で、Golive6.0を使用しています。 オブジェクトパレットから、レイアウトへドラッグ&ドロップすることが出来ます。 ということは、質問者さんの状況がおかしいようです。 会社の他のマシンでも、作業出来ます。 新しい書類を開いてもやはり出来ませんか? 他のソフトでは、ドラッグ&ドロップが出来るのですよね? Golive6.0の再インストールを行ってみても、状況は変わりませんでしょうか?

Mr-JJJJ
質問者

補足

現在、G4+OS9.2.2で使用しています。デュアルなのでOS10.2.4も 入っているのですが、OS9.2.2で全てのソフトを使用しています。